リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間 みんなのレビュー
- 高野登
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2006/10/05 15:31
サービス業従事者のみならず一度は読みたい本
6人中、5人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:はいじ - この投稿者のレビュー一覧を見る
自分の仕事について、悩んだり、迷ったり、わからなくなったり。そんなときに私は書店に行きます。そして目にとまった本を深く考えずに手にとり購入します。
先日、そんなふうにして、本書に出会いました。
ホスピタリティって言葉をあたりまえのように使っていましたが、本質的な意味を、いま、改めて学んだような気がします。
高野さんってすばらしい方だな、って心からそう感じます。
ネットサーフィンしていたら、講演もされているみたい。一度「生」でもお話を拝聴したいと思うくらい、すっかりハマってしまいました。
11月13日(月)にはお台場で「おもてなし」についてのセミナーがあるらしいので、申し込んでしまいました。
当然、会社はサボります。。。
いずれにしても、これだけは言いたい!!
購入しようかどうか迷っているなら、ぜったいに「買い」です。
2019/12/11 00:20
高度なサービス
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:y - この投稿者のレビュー一覧を見る
高級ホテルはこうも違うのか…と思うエピソードの数々。
特に驚いたのは、一日2000ドルの決裁権。
会社と社員の信頼関係があって初めて成立する制度だと思う。
サービス業のプロとしての素質ある人を採用し、リッツカールトンの企業理念を咀嚼・共有した社員たちに育てているという自信からなのかもしれない。
ここまでするのか・・・と思うようなものもあるが、本書で紹介されている事例から、リッツカールトンの企業理念・価値観が垣間見える気がする。
2014/11/04 01:03
サービスは…
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:大五郎 - この投稿者のレビュー一覧を見る
サービス業に限らず、仕事をしていく人の参考になる1冊
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