スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか? みんなのレビュー
- ジョン・ムーア, 花塚恵
- 予約購入について
-
- 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
- ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
- ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
- 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。
評価内訳
- 星 5 (0件)
- 星 4 (2件)
- 星 3 (0件)
- 星 2 (0件)
- 星 1 (0件)
2 件中 1 件~ 2 件を表示 |
紙の本スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?
2017/06/30 11:41
ブランディングとは
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:えるべっく - この投稿者のレビュー一覧を見る
身近に店舗がある→認知はされているなら
CMは必要ない。
値下げ→値下げ合戦に巻き込まれず生き残れたら、
それに越したことはない。
とはいえ、円安、大型ショッピングモールの来襲など荒波が来たら、
なかなか泰然とできる企業はほとんどない。
やはりとにかく絶対的なファンを作ることが肝要で
うちの娘もそうである。
新商品が出たら買いに行くし、
旅行や出張でも、まずスタバを探す。
やはり資金があって1000店舗など出店できる
パワーが大前提となる。
書かれているいちいちもっともなので、
ブランディング・マーケの入門には良書だと思う。
紙の本スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?
2018/10/06 10:31
分かりやすい
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:まはり - この投稿者のレビュー一覧を見る
マーケティング部門で働く私は、CM以外の戦略を探しており、この本に出会いました。コンパクトに分かりやすくまとまっていて、読みやすかったです。
2 件中 1 件~ 2 件を表示 |