サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

最大40%OFFクーポン(~1/17)

【OP】集英社コミック1,000円OFFクーポン(4,500円以上で利用可)(~1/17)

電子書籍

クロエの流儀 みんなのレビュー

  • 今井大輔(作画)
予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー5件

みんなの評価2.7

評価内訳

5 件中 1 件~ 5 件を表示

電子書籍クロエの流儀(1)

2016/01/27 23:34

tu as raison !

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ふとし - この投稿者のレビュー一覧を見る

主人公をフランス人にする必要性はわかりませんが(日本人ははっきり物事を注意できない&日本文化好きな外国人=フランス人というイメージからでしょうか?)、誰にも物怖じしない女子高生のお説教漫画です。
お説教相手は、子持ちの母親・新成人・社会人・お年寄り等の、生きていれば誰もがエンカウントするようなこまった人たちです。
武士に憧れるクロエは、武士言葉でお説教するので、厳しく冷酷に見えるかもしれませんが、意地悪・屁理屈だという印象はまったくなく、すがすがしくも心があたたかくなる内容です。
自分の周りにいるこんな困った人たちに、お勧めしたくなる漫画です。クロエのお説教が彼ら彼女らの心に響くことを信じて。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍クロエの流儀(1)

2016/02/16 09:24

ちょっと食傷気味、でもおもしろい

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:しゃぶ虎 - この投稿者のレビュー一覧を見る

正論言っててスカッとするけど、こればっか繰り返されてもなあというので疲れる感はある
たまに無声の回とかあって、それが箸休めにちょうどいい感じ

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍クロエの流儀(1)

2018/10/30 11:31

クロエ

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:みるちゃん - この投稿者のレビュー一覧を見る

美少女のクロエは、あーいるいる他人に迷惑かけてるやつと言うような人物を見つけては正論をはいてビシッと説教をする世直し漫画。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

作者はこの作品を公開すべきではなかったと思う

3人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ゆり - この投稿者のレビュー一覧を見る

主人公の美人フランス人女子高生クロエちゃんが、現代日本のマナーゴミクズレベルの人々にありがた〜いお説教をしてくれる漫画。

ネットで、バイト先の飲食店に来た「お客様は神様です」と自分から言っちゃう客に主人公が説教&論破する回を見て、面白そうと思って購入したのですが、ガッカリでした。某所レビューを見てから買えばよかった。

物語の作者というのは、「この展開で感動させよう!」、「このストーリーは最高にクール!」、「このキャラで読者を萌えさせる!」という具合に、自分が創造するものが面白いと信じて読者に発信していると思います。
でもこの漫画の作者には、それが一切無い。
ただ、自分の日常に起きた腹の立つことを漫画にして、しかもそれを美少女に論破させて自分の溜飲を下げました〜という完全な押し付け。

子供が周囲に迷惑をかけても諌めない母親、電車で騒ぐ大人、威圧的な警官、飲食店に訪れた傍若無人な客などなど、日常で出会ったらイラっとしてしまう人々に主人公のクロエが正論を吐いて説教してくれるのですが、見ていてもまったくスカッとしない。
なぜかというと、クロエの態度が高圧的すぎるし、口調はなぜか侍口調(作者にとってはギャグのつもりらしい)。
そしてクロエの説教を受けても、その迷惑な人々は後日態度を改めるようになりました…という後日談は皆無。教訓にもなりはしない。
本当に、クロエの説教を読者は横で聞いているだけ。

この気持ち、何かに似ているなと思ったら、飲食店で食事しているときに店主がバイトにホールで説教しだしたときの気持ちでした。
間違ったことは言っていないけど、私たちに聞かせないでくれよ…
作者は、自分だけのノートにこれをかいて満足していてほしかったなぁ。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍クロエの流儀(3)

2018/12/13 15:21

やはりこの作者も歪んでる

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ゆう - この投稿者のレビュー一覧を見る

もう買わない
これに関しては恋愛要素はいらん
そんな気配全くなかったのに急にぶっこんできた
最悪だわ 萎えるとはこういうこと
しかも、見てて気持ちのよい恋愛でもないし
一歩間違えたらNTRみたいなもんやぞ

あーあるある!
っとか日常生活に起こる事に、突っ込むだけで良かった
この恋愛のせいで、先どうしたいのかが
分からん
だったら、最初からやる漫画の内容ではない

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

5 件中 1 件~ 5 件を表示
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。