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  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2018/03/24
  • 出版社: KADOKAWA
  • サイズ:19cm/159p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-04-602309-4

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

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紙の本

クレーム対応の基本がしっかり身につく本 対応のイロハからお詫びメールの書き方まで押さえておきたいポイント33 改訂版 (ポイント図解)

著者 舟橋 孝之 (著),インソース (編)

当事者意識をもつ、お客さまの心情を理解するなど、クレーム対応の基本をわかりやすく解説。シニア層・外国人のお客さまへの対応、警察へ相談するときのフローも掲載。切り取って使う...

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クレーム対応の基本がしっかり身につく本 対応のイロハからお詫びメールの書き方まで押さえておきたいポイント33 改訂版 (ポイント図解)

税込 1,430 13pt

【改訂版】[ポイント図解]クレーム対応の基本がしっかり身につく本 対応のイロハからお詫びメールの書き方まで押さえておきたいポイント33

税込 1,430 13pt

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
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iOS EPUB 16.6MB
Android EPUB 16.6MB
Win EPUB 16.6MB
Mac EPUB 16.6MB

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
ブラウザ EPUB 無制限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
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商品説明

当事者意識をもつ、お客さまの心情を理解するなど、クレーム対応の基本をわかりやすく解説。シニア層・外国人のお客さまへの対応、警察へ相談するときのフローも掲載。切り取って使う「クレームeメールの対応・書き方」付き。〔初版:中経出版 2011年刊〕【「TRC MARC」の商品解説】

5500回以上におよぶ研修のノウハウを凝縮
現場で「本当に使える」クレーム対応の入門書!
改訂版では新章としてメンタルヘルス対策を追加。また「SNSで影響力の強いお客様からクレームがきたときは」「外国人のお客様への対応」「承認欲求の強いシニア層への対応」など昨今の応対状況に合わせた最新版にアップデートしています!

どれだけ心をこめて商品・サービスをつくり、品質を向上させていても、クレームは「必ず起きてしまうもの」です。この本では、この前提に立って、クレームにうまく対応するための「ノウハウ」と「実践的なテクニック」を、業種を問わずわかりやすく解説します。

実際のクレーム対応は、「会社は、サービスはこうあるべき。だからクレーム対応もこうあるべきだ」といった、大所高所に立った「理想論・べき論」だけでは成り立ちません。
最前線で、ときに罵声を浴びせられ、涙を流しながら対応している方々も多くいらっしゃるのが現実です。
本書は「クレーム対応の原則」から「ケースに応じた正しい対応」までを、現場の生きた事例をもとに、具体的に紹介。1500回以上におよぶクレーム対応研修の豊富な実施経験をベースにした解説で、

「現場で実際にどう対応すればいいのか」
「どうすれば"誠意のこもったお詫び"になるか」
「良い対応・悪い対応はどこがどう違うのか」
「クレームをできるだけ未然に防ぐためにどうするか」
「お詫び状やお詫びメールはどう書けばいいのか」

といった、明日からすぐに役立つ知識とスキルが身につきます!【商品解説】

目次

  • 第1章 クレーム対応の基本を押さえよう
  • 第2章 こちらに責任があるときのクレーム対応
  • 第3章 責任がない・わからないときのクレーム対応
  • 第4章 お客さまのお怒りが激しいときのクレーム対応
  • 第5章 金銭目的・悪質なクレームなどへの対応は
  • 第6章 クレームとメンタルヘルス
  • 第7章 メール・書面でクレーム対応をするときには

著者紹介

舟橋 孝之

略歴
〈舟橋孝之〉神戸大学経営学部卒。三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)を経て、株式会社インソースを設立。あらゆる業界で、クレーム対応研修を実施している。

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