サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 経営・ビジネスの通販
  5. 日経BP社の通販
  6. カリスマはいらない。 USEN宇野康秀の挑戦!の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.2 13件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2006.4
  • 出版社: 日経BP社
  • サイズ:20cm/254p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-8222-4508-X

紙の本

カリスマはいらない。 USEN宇野康秀の挑戦!

著者 和田 勉 (著)

「カリスマ性だけが成功するスタイルではないんじゃないか」 大言壮語はいらない。必要なのは、論理とチームワーク。GyaOでテレビとインターネットを融合させたUSEN社長が語...

もっと見る

カリスマはいらない。 USEN宇野康秀の挑戦!

税込 1,650 15pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

「カリスマ性だけが成功するスタイルではないんじゃないか」 大言壮語はいらない。必要なのは、論理とチームワーク。GyaOでテレビとインターネットを融合させたUSEN社長が語る、一番新しい経営のことば。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

和田 勉

略歴
〈和田勉〉1966年京都府生まれ。早稲田大学政治経済学部政治学科卒業。日本経済新聞社を経て、フリーのジャーナリストになる。著書に「買収ファンド」「企業再生ファンド」など。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー13件

みんなの評価3.2

評価内訳

紙の本

目次

2006/04/25 14:18

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:日経BP社* - この投稿者のレビュー一覧を見る

第1章 ネットテレビ「GyaO」への挑戦
ブロードバンド放送、出発前夜
正月のホテル役員会
「なんでもないけど、いいアイディア」
次を模索した2004年
たった3カ月でのサービス開始
編成の現場も立ち上がる
社長も番組を作る
開局、そして1000万登録へ
試行錯誤から成功の確信をつかむ

第2章 高くて遅い日本のインターネットを変える—GyaOへの道I
光で日本を救え
出遅れてしまった日本
「お前はクレイジーだ」
ソフトバンク・ショック
“オール・ジャパン”で出資者を獲得
照準はマンションに絞る
NTTと競争から一転して協力へ

第3章 コンテンツへの傾斜—GyaOへの道II
『オペラ座の怪人』も倖田來未も
エイベックスのバランサー
GAGAの改革は「俺がやる」
楽天との共同事業で手ごたえ
コンテンツ集めの達人
インフラとコンテンツは理論と感情
テレビの未来

第4章 大阪有線からUSENへの革新
起業家の夢を追う
リクルートコスモスで学ぶ
インテリジェンスを起業する
父の会社を継ぐ決断
違法配線問題の重み
正常化への格闘
社員からの反発
70億円のミッフィー
上場するも危機が襲う
USENとして再出発
ライブドアとの新しい出発

第5章 イケメン社長のアンバランス経営
真っ当さとベンチャー精神
カリスマではないリーダー
一つのボールを全員で追いかける「子供のサッカー」経営
社外にも広がる「子供のサッカー」
長い会議がよい会議?!
非連続性が成長の秘訣
ソフトな外とハードな内
アンバランスをバランスさせる感覚—時代が作った経営者
社長引退後は映画監督?

沿革
エピローグ

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。