「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「カリスマ性だけが成功するスタイルではないんじゃないか」 大言壮語はいらない。必要なのは、論理とチームワーク。GyaOでテレビとインターネットを融合させたUSEN社長が語る、一番新しい経営のことば。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
和田 勉
- 略歴
- 〈和田勉〉1966年京都府生まれ。早稲田大学政治経済学部政治学科卒業。日本経済新聞社を経て、フリーのジャーナリストになる。著書に「買収ファンド」「企業再生ファンド」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
目次
2006/04/25 14:18
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:日経BP社* - この投稿者のレビュー一覧を見る
第1章 ネットテレビ「GyaO」への挑戦
ブロードバンド放送、出発前夜
正月のホテル役員会
「なんでもないけど、いいアイディア」
次を模索した2004年
たった3カ月でのサービス開始
編成の現場も立ち上がる
社長も番組を作る
開局、そして1000万登録へ
試行錯誤から成功の確信をつかむ
第2章 高くて遅い日本のインターネットを変える—GyaOへの道I
光で日本を救え
出遅れてしまった日本
「お前はクレイジーだ」
ソフトバンク・ショック
“オール・ジャパン”で出資者を獲得
照準はマンションに絞る
NTTと競争から一転して協力へ
第3章 コンテンツへの傾斜—GyaOへの道II
『オペラ座の怪人』も倖田來未も
エイベックスのバランサー
GAGAの改革は「俺がやる」
楽天との共同事業で手ごたえ
コンテンツ集めの達人
インフラとコンテンツは理論と感情
テレビの未来
第4章 大阪有線からUSENへの革新
起業家の夢を追う
リクルートコスモスで学ぶ
インテリジェンスを起業する
父の会社を継ぐ決断
違法配線問題の重み
正常化への格闘
社員からの反発
70億円のミッフィー
上場するも危機が襲う
USENとして再出発
ライブドアとの新しい出発
第5章 イケメン社長のアンバランス経営
真っ当さとベンチャー精神
カリスマではないリーダー
一つのボールを全員で追いかける「子供のサッカー」経営
社外にも広がる「子供のサッカー」
長い会議がよい会議?!
非連続性が成長の秘訣
ソフトな外とハードな内
アンバランスをバランスさせる感覚—時代が作った経営者
社長引退後は映画監督?
沿革
エピローグ