「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2009.2
- 出版社: 日経BP社
- サイズ:21cm/247p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8222-9198-3
紙の本
説得できる文章・表現200の鉄則 ネット時代の横書き仕事文はこう書く 第4版
著者 日経BP社出版局 (監修),永山 嘉昭 (共著),雨宮 拓 (共著),黒田 聡 (共著),矢野 りん (共著)
分かりやすく、しかも説得力がある文章を書くためのコツや注意すべき点を200の項目にまとめ、具体例を付けて解説する。ウェブなど画面で読む文章の書き方を追加した第4版。【「T...
説得できる文章・表現200の鉄則 ネット時代の横書き仕事文はこう書く 第4版
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
分かりやすく、しかも説得力がある文章を書くためのコツや注意すべき点を200の項目にまとめ、具体例を付けて解説する。ウェブなど画面で読む文章の書き方を追加した第4版。【「TRC MARC」の商品解説】
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
文章が上達するノウハウを分かり易く解説!
2018/11/27 09:14
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、1992年に初版が発行されて以来、様々なビジネススクールで「バイブル」として活用されてきたものの全面改訂版です。一頁ごとに文章を書く際の重要な項目が説明されており、非常に読み易いと同時に、使いやすいのが特徴です。相手を説得する文章からビジネス、電子メールでの様々な状況に合わせた文章など、すべてが網羅されています。
紙の本
横書き
2018/07/21 02:35
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:きりん - この投稿者のレビュー一覧を見る
書類の基本が横書きになっているとはいえ、説得できる文章や表現が書けるかどうかは個人の持っている能力にもよりそう……