サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

	ブックオフ宅本便ページ修正(2017/11/22~12/31)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 経済・ビジネス
  4. ビジネスメールの鉄則 もう他人にも時間にもふり回されない!

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

ビジネスメールの鉄則 もう他人にも時間にもふり回されない!
  • みんなの評価 5つ星のうち 3.3 4件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2011.10
  • 出版社: マガジンハウス
  • サイズ:19cm/190p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-8387-2348-5
  • 国内送料無料

紙の本

ビジネスメールの鉄則 もう他人にも時間にもふり回されない! (GOLDEN RULES)

著者 高橋 恵治 (著)

よく使われる「言い回し」や「型」さえ覚えてしまえば、ビジネスメールは難しくない。「1通5分以内で書ける」「相手に好感を持ってもらえる」を実現するビジネスメール術を数多く紹...

もっと見る

ビジネスメールの鉄則 もう他人にも時間にもふり回されない! (GOLDEN RULES)

1,404(税込)

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

よく使われる「言い回し」や「型」さえ覚えてしまえば、ビジネスメールは難しくない。「1通5分以内で書ける」「相手に好感を持ってもらえる」を実現するビジネスメール術を数多く紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

高橋 恵治

略歴
〈高橋恵治〉1970年長野県生まれ。早稲田大学第一文学部卒業。文章コーチ。雑誌記者・書籍編集者を経て、独立。企業・個人の文章コーチング、販促文章コンサルティングを行う。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー4件

みんなの評価3.3

評価内訳

  • 星 5 (1件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (2件)
  • 星 2 (1件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

メール処理に追われないために、1通を処理する時間を減らすとともに、処理するメールの絶対数を減らすことも大切

2012/02/10 09:17

2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:key station - この投稿者のレビュー一覧を見る

会社でのメールは英語で書くことが多いのですが、ビジネスでメールを書くときの注意事項は言語によらないと思い、この本を手に取ってみました。

私が会社に入ったころは、上司のハンコをもらった文書をFAXという時代でしたが、2000年頃を境にして電子メールにとって代わったような気がします。

電子メールになって同時に複数の人へ発信するのが楽になった反面、一人が受け取るメールの数が格段に増えてきたのも事実です。この本に書かれていることを参考にして、メールに振り回されないで、効率的に仕事を進めていきたいと感じました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2012/09/09 16:03

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/04/15 12:11

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/01/14 12:23

投稿元:ブクログ

レビューを見る

ビジネス実務・自己啓発 ランキング

ビジネス実務・自己啓発のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む