サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料(~2/28)

修正:【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリーが贈る あの著者が選ぶ『テーマで読む5冊』:ポイント5倍キャンペーン(~4/4)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 経済・ビジネス
  4. 実践ペルソナ・マーケティング 製品・サービス開発の新しい常識

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

実践ペルソナ・マーケティング 製品・サービス開発の新しい常識
実践ペルソナ・マーケティング 製品・サービス開発の新しい常識 実践ペルソナ・マーケティング 製品・サービス開発の新しい常識
  • みんなの評価 5つ星のうち 3 2件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:一般
  • 取扱開始日:2014/03/19
  • 出版社: 日本経済新聞出版社
  • サイズ:21cm/244p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-532-31930-4
  • 国内送料無料

紙の本

実践ペルソナ・マーケティング 製品・サービス開発の新しい常識

著者 高井 紳二 (編)

顧客の英知を活用して、勝ち抜く! 顧客像を深堀りし、ライフステージごとの新たな市場をも開拓できる、製品・サービス開発担当者の必須アイテム「ペルソナ手法」を、日本の事例を交...

もっと見る

実践ペルソナ・マーケティング 製品・サービス開発の新しい常識

2,160(税込)

ポイント :20pt

紙の本をカートに入れる

電子書籍化お知らせメール

電子書籍化お知らせメールサンプル

電子書籍化お知らせメールヘルプ

メールを登録する

通販全品!ポイント3倍キャンペーン

こちらは「エントリー限定!“今月はずっと3倍!”本の通販ストア全商品ポイント3倍キャンペーン」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはエントリーが必要です。

キャンペーン期間:2017年3月1日(水)~2017年3月31日(金)23:59

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

顧客の英知を活用して、勝ち抜く! 顧客像を深堀りし、ライフステージごとの新たな市場をも開拓できる、製品・サービス開発担当者の必須アイテム「ペルソナ手法」を、日本の事例を交えて解説した入門書。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

高井 紳二

略歴
〈高井紳二〉1952年生まれ。三菱総合研究所などを経て、同志社大学商学部教授。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー2件

みんなの評価3.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (2件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2015/05/10 19:23

投稿元:ブクログ

ペルソナとは、ぼんやりした顧客像を明確にし、社長から開発者、営業、販売員まで、全員が共有できる顧客像を描くことを目的とする手法。
この手法は、ビッグデータをもとに、購買傾向を把握する定量的なアプローチとは異なり、人間のもつ気持ちや感情などを把握したうえで開発を行う定性的なアプローチと言える。
心理学、脳科学、感情デザインといった新しい分野の情報を取り入れたもので、根拠が薄い気もするが、ためしにやってみる価値はあると思う。というのも、モノがあふれる時代には今までのアプローチがそのまま通用するなんてことはないから、まずはやってみるってことが必要なんだろう。

2015/12/25 11:24

投稿元:ブクログ

何故ペルソナが必要なのかという点からペルソナ作成方法、カスタマージャーニーマップの作り方、ペルソナ作成時に使う調査方法などの一連の流れが書いてあります。
またペルソナを扱う時の課題なども記載がありましたので、「ペルソナを導入してみたい!」と思った時にまずは読んでみると良いと思います。
この手の書籍は業務で実践してみた方のレビューも欲しいですね。

マーケティング・広告 ランキング

マーケティング・広告のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む