サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料(~2/28)

【ネットストア】雑誌全品ポイント2倍(~2/28)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 経済・ビジネス
  4. 東アジア液晶パネル産業の発展 韓国・台湾企業の急速キャッチアップと日本企業の対応

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

東アジア液晶パネル産業の発展 韓国・台湾企業の急速キャッチアップと日本企業の対応
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:研究者
  • 発売日:2014/04/30
  • 出版社: 勁草書房
  • サイズ:22cm/259p
  • 利用対象:研究者
  • ISBN:978-4-326-50396-4
  • 国内送料無料
専門書

紙の本

東アジア液晶パネル産業の発展 韓国・台湾企業の急速キャッチアップと日本企業の対応

著者 赤羽 淳 (著)

韓国・台湾企業はなぜキャッチアップできたのか? 東アジアにおける液晶パネル産業の分析を通じて、アジア後発企業の急速な発展メカニズムを解明し、その背後で日本企業がどのように...

もっと見る

東アジア液晶パネル産業の発展 韓国・台湾企業の急速キャッチアップと日本企業の対応

3,456(税込)

ポイント :32pt

紙の本をカートに入れる

電子書籍化お知らせメール

電子書籍化お知らせメールサンプル

電子書籍化お知らせメールヘルプ

メールを登録する

通販全品!3%OFFクーポンプレゼント

こちらは「本の通販ストア全商品対象!1,000円以上のご注文で、3%OFFクーポンプレゼント」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはクーポンの取得が必要です。

キャンペーン期間:2017年2月24日(金)~2017年2月28日(火)23:59

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

韓国・台湾企業はなぜキャッチアップできたのか? 東アジアにおける液晶パネル産業の分析を通じて、アジア後発企業の急速な発展メカニズムを解明し、その背後で日本企業がどのように競争力を失っていったかを考察する。【「TRC MARC」の商品解説】

本書は液晶パネル産業を事例に、韓国、台湾企業が日本企業に急速にキャッチアップした過程を解析するとともに、今日、韓国、台湾、日本企業のいずれもが利益率の低下に苦しんでいるメカニズムについて、さらに韓国、日本との比較をより明示的に取り入れ、その背景を学術的に分析する。【商品解説】

目次

  • 序章 問題の所在
    • 第1節 本書の目的と特長
    • 第2節 東アジアの電子・電機産業に関する先行研究
    • 第3節 「キャッチアップ」に関する先行研究
    • 第4節 本書の分析課題と構成
  • 第1章 ミクロレベルのキャッチアップモデル
    • 第1節 競争優位の形成過程
    • 第2節 後発企業のキャッチアップの実現可能性
    • 第3節 後発企業が先発企業を追い越す条件:市場ニーズの変化
    • 第4節 商品の同質化とキャッチアップ

著者紹介

赤羽 淳

略歴
赤羽淳(横浜市立大学准教授)

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)