サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料(~2/28)

【HB】お店とネット利用で最大200ポイントプレゼントキャンペーン(~3/31)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 経済・ビジネス
  4. ネットが味方になるWebマーケティングの授業

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

ネットが味方になるWebマーケティングの授業
ネットが味方になるWebマーケティングの授業 ネットが味方になるWebマーケティングの授業
  • みんなの評価 5つ星のうち 3.8 5件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:一般
  • 取扱開始日:2014/04/10
  • 出版社: 秀和システム
  • サイズ:19cm/231p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-7980-4103-2
  • 国内送料無料

紙の本

ネットが味方になるWebマーケティングの授業

著者 イケダ ハヤト (著),中川 淳一郎 (著),出口 治明 (著),伊藤 新之介 (著)

メディア運営に当たっての心構え、バズるコンテンツの作り方、イノベーションを起こすための組織の在り方…。「頭さえ使えばタダでPRできるスキル」の実践者であるブロガー・マーケ...

もっと見る

ネットが味方になるWebマーケティングの授業

1,512(税込)

ポイント :14pt

現在お取り扱いができません

電子書籍化お知らせメール

電子書籍化お知らせメールサンプル

電子書籍化お知らせメールヘルプ

メールを登録する

通販全品!ポイント3倍キャンペーン

こちらは「エントリー限定!“今月はずっと3倍!”本の通販ストア全商品ポイント3倍キャンペーン」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはエントリーが必要です。

キャンペーン期間:2017年3月1日(水)~2017年3月31日(金)23:59

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

メディア運営に当たっての心構え、バズるコンテンツの作り方、イノベーションを起こすための組織の在り方…。「頭さえ使えばタダでPRできるスキル」の実践者であるブロガー・マーケター・経営者から、その極意を学ぶ。【「TRC MARC」の商品解説】

収録作品一覧

時に炎上しながら毎日のんびりやってます イケダハヤト 述 13−72
ネットでユーザーが食いつくPRの方法 中川淳一郎 述 73−158
突き抜けたプロモーションは経営トップの判断から 出口治明 述 159−216

著者紹介

イケダ ハヤト

略歴
〈イケダハヤト〉1986年神奈川県生まれ。早稲田大学卒業。プロブロガー。
〈中川淳一郎〉1973年生まれ。東京都出身。一橋大学商学部卒業。ネットニュース編集者、PRプランナー。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー5件

みんなの評価3.8

評価内訳

  • 星 5 (1件)
  • 星 4 (2件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2014/12/22 15:18

投稿元:ブクログ

2ちゃんの盛り上がり方が、日本のネットユーザーが食いつく文脈、というのは納得なんだけど、その人たちは、ホントに自社のターゲットなんだろうか、というのが甚だ疑問。でも手法としては同様で、2ちゃんを半年ROMれ、というのと同様に、ターゲットのいるとこにいって作法を学ぶしか、ないよね。

ライフネットの出口さんは、歯切れよい意見でわかりやすい。ご本人の著者も読んで見たくなった。

2014/06/14 10:02

投稿元:ブクログ

イケダハヤトさん、中川淳一郎さんからネットでウケる方法やそのための姿勢を学び、ライフネットの出口社長からイノベーションを生むための企業のあり方を知ることができる射程の広い一冊。著者との対談形式でサクサク読みやすい。出口社長のいうダイバーシティの考え方はいかにも。

2014/05/29 18:43

投稿元:ブクログ

ライフネット生命の出口社長のインタビューは読んでいて心に響いた。
60代になってから起業し、世界でも他にないネット販売のみの生命保険を立ち上げた方のお話はとてもおもしろい。

2014/08/30 13:43

投稿元:ブクログ

ーーーーー↓はがけん2014/10/29↓ーーーーー
【概要】
 Webでの集客方法やコンテンツがどのようにして広がったのかについて書かれている
【評価】
 75点(Webでいかにウケるかのノウハウを必要としている人が読むべき本)
【共有したい内容】
 ・2chはいわば「大衆」の集合体と思って過言ではない
 ・同じ知識を持った人だけではイノベーションは生まれない
【悪いところ】
 ・特になし
【どういう時に役に立つか】
 ネットでいかにコンテンツを伸ばすか考えるとき
【自由記述】
個人的に面白かった。2chの可能性やイノベーションの作り方など、大変参考になった。これから使える知識かどうかはわからないが。

2016/08/10 12:50

投稿元:ブクログ

基礎というよりは、実際に運営してる方達の実態から基づく経験談。そのため、知識ゼロの人よりは少し運営かじっているひとの方がすんなり頭に入ってくるかも。

実際に心血注いでるひとの実態、感覚なので他の本では得られないような話もあった。

一貫していたのは、ユーザーをきちんと見て、またメディアとしてのメッセージやミッションをしっかり持つこと(ブランディング)

前半はwebマーケ、バズらせ方などについてで、後半はライフネット生命の社長のどちらかというとリーダー論、経営者目線の話だった。こちらはマネジメントに関わるひとは特に読んだ方がいいと思う(別でマネジメント論の本だしてればそっちでいい気がするけど)

マーケティング ランキング

マーケティングのランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む