サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料(~2/28)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリーが贈る あの著者が選ぶ『テーマで読む5冊』:ポイント5倍キャンペーン

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 経済・ビジネス
  4. 9割がバイトでも最高の感動が生まれるディズニーのホスピタリティ

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

9割がバイトでも最高の感動が生まれるディズニーのホスピタリティ
  • みんなの評価 5つ星のうち 3.8 4件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2011.11
  • 出版社: KADOKAWA
  • サイズ:19cm/207p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-04-602826-6

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

  • 国内送料無料

紙の本

9割がバイトでも最高の感動が生まれるディズニーのホスピタリティ

著者 福島 文二郎 (著)

ディズニーの「感動を生み出すしくみ」がわかる! ディズニーの伝道師を育てるユニバーシティ・リーダー制度、ゲストに「いらっしゃいませ」と言わない理由など、どんな会社でも使え...

もっと見る

9割がバイトでも最高の感動が生まれるディズニーのホスピタリティ

1,404(税込)

9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ

1,404 (税込)

9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ

ポイント :13pt

電子書籍をカートに入れる

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

ディズニーの「感動を生み出すしくみ」がわかる! ディズニーの伝道師を育てるユニバーシティ・リーダー制度、ゲストに「いらっしゃいませ」と言わない理由など、どんな会社でも使える人材育成メソッドを紹介。【「TRC MARC」の商品解説】

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー4件

みんなの評価3.8

評価内訳

  • 星 5 (1件)
  • 星 4 (2件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (1件)
  • 星 1 (0件)

電子書籍

接客業

2015/12/29 01:39

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:はじかれる - この投稿者のレビュー一覧を見る

接客業を向上すること、自分を磨くこと、人を学ぶこと、上手く生きるためのコミュニケーション術、自分を伝えるための会話術、そんなことに必要性を感じて模索を続けている自分にピンとくる本がここにもありました。
おススメです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

ホスピタリティとは。

2016/06/02 17:29

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:Otto - この投稿者のレビュー一覧を見る

ディズニーランドのキャスト達の凄さが伝わる。掃除係など、スタッフである従業員もディズニーランド、夢の国の演者(キャスト)なのである。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍

内容がすこし薄い

2013/03/19 08:00

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ピーマン - この投稿者のレビュー一覧を見る

でも、ホスピタリティの大切さはよく理解できました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2016/09/27 21:43

投稿元:ブクログ

9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ2011/11/14 著:福島 文二郎

著者は1983年に第1期の正社員としてオリエンタルランドに入社、人事部ユニバーシティ課、㈱イクスピアリの総務部人事課等、社員教育畑を経て、商品企画室に配属。2007年の退社までディズニーの研修を100プログラム以上開発する。退職後は独立し、業種を問わない社員教育研修を行っている。

ディズニーのキャストが目標にしていることは「すべてのゲストにハピネスを提供する」ということ。このミッションを実現するために、キャストがいつも心がけていることがある。それが「小さな感動をたくさんつくる」ことである。

上記を可能にする概念が「相手に対する主体的な思いやり」であるホスピタリティである。ホスピタリティは対人コミュニケーション能力ということができ。その能力を発揮するには、さらに「接客能力」「接遇能力」と呼ばれるものを身につけることが必要である。

そんなホスピタリティについて以下の4章により説明されている。
①予想外の感動を生み出すホスピタリティとは何か
②どんどん進化するディズニーのホスピタリティ
③ホスピタリティを育てるディズニーのしくみ
④ホスピタリティを伝えるためのスキル

ディズニーランドはハピネスで溢れている。
キャスト一人一人がゲスト一人一人に合わせた形で提供される
「小さな感動」と「予想外の感動」の蓄積によりそれは可能となる。
その感動はマニュアルでは起こすことは出来ない。
ミッションという根底にある思いをしっかりと理解した上で相手を真に思いやり一生懸命行うことで初めて起きることである。

本書に書かれているホスピタリティについてはかみ砕けば、サービス業の基本中の基本が書かれているのかもしれない。しかし、それを十分に各人が理解して体系的に展開出来ている企業はほぼない。それを可能にしているディズニーがやはり他社との差異化に成功している。

ディズニー関連の書籍は多く、なんとかその一部やメソッドを取り入れていきたいところであるが一部ではなく、全てを同時に取り入れたいものである。そのためにはやはりミッション的な根底にあるモノの伝達と理解が必須となる。

夢の国を目指すことは夢のまた夢なのかもしれない。

経営実務 ランキング

経営実務のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む