サイト内検索

詳細検索

送料無料(~12/31)

1,000円以上の注文で3%OFFクーポン(1209-15)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 経済・ビジネス
  4. 「ポイント・会員制サービス」入門 会員組織の構築と改善、成功のポイントと未来戦略

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

電子書籍化お知らせメールサンプル

「ポイント・会員制サービス」入門 会員組織の構築と改善、成功のポイントと未来戦略
「ポイント・会員制サービス」入門 会員組織の構築と改善、成功のポイントと未来戦略 「ポイント・会員制サービス」入門 会員組織の構築と改善、成功のポイントと未来戦略
  • みんなの評価 5つ星のうち 3 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2014/06/06
  • 出版社: 東洋経済新報社
  • サイズ:19cm/239p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-492-50259-4

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

  • 国内送料無料
専門書

紙の本

「ポイント・会員制サービス」入門 会員組織の構築と改善、成功のポイントと未来戦略

著者 安岡 寛道 (著)

伸びている企業は「ポイント・会員制サービス」をどのように活用し尽くしているのか? ポイント・会員制サービスの仕組み・現状分析を行い、始め方、導入事例、成功のポイントや活用...

もっと見る

「ポイント・会員制サービス」入門 会員組織の構築と改善、成功のポイントと未来戦略

1,728(税込)

ポイント :16pt

紙の本をカートに入れる

電子書籍化お知らせメール

電子書籍化お知らせメールサンプル

「ポイント・会員制サービス」入門

1,382(税込)

「ポイント・会員制サービス」入門

ポイント :12pt / 紙の本より346おトク

電子書籍をカートに入れる

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

伸びている企業は「ポイント・会員制サービス」をどのように活用し尽くしているのか? ポイント・会員制サービスの仕組み・現状分析を行い、始め方、導入事例、成功のポイントや活用方法などを解説する。【「TRC MARC」の商品解説】

ポイント・会員制サービスの運営コンサルの第一人者による、初の入門書。
成熟社会になって、ポイント・会員制サービスの運用の成否がビジネスの成否を決める時代のノウハウを紹介する。
大企業のポイントや会員制サービスを紹介するだけでなく、これまで消費者向けのビジネスを行っていたが顧客情報を取得していなかった業種(例:出版業)や、中小企業(例:街の飲食店)が新たに会員制サービス(例:メルマガ配信)を行う場合の手順や方法論を詳しく解説する。
また、既に会員制サービスを提供している企業においては、会員情報の「ビッグデータ」の山から、データ分析ノウハウ・技術によって、”プラチナデータ”を抜き出すことで、会員をセグメント化し、ある層にターゲティングすることで、次の施策を効率的に打つ方法を紹介する。
【商品解説】

目次

  • 第1章 ポイント・会員制サービスの魅力
  • 第2章 ポイントプログラムの特徴と最新事情
  • 第3章 会員制サービスの特徴と最新事情
  • 第4章 会員制サービスを新たに始める場合はどうする?
  • 第5章 会員制サービスをすでに提供している場合はどうする?
  • 第6章 ポイント・会員制サービスの課題と新たなビジネスの可能性

著者紹介

安岡 寛道

略歴
〈安岡寛道〉慶應義塾大学大学院後期博士課程修了。野村総合研究所(NRI)、上級コンサルタント。慶應義塾大学講師(非常勤)、内閣官房の委員なども兼務。著書に「ビッグデータ時代のライフログ」など。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価3.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2014/06/29 14:35

投稿元:ブクログ

コンサルタントがポイント・会員制サービスを提案するにはいい本。これ一冊で経営者は納得させられるだろう。
ただ、今のトレンドの分析が中心で、未来志向は弱い。
果たして2020年まで、今のTポイントやPontaのようなポイントが続くのだろうか?
ファミマで「Tポイントカード持ってますか?」と言われるたび「(持ってるけど)持ってません」と言ってしまう僕には疑問だ。

経営学・企業 ランキング

経営学・企業のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む