サイト内検索

詳細検索

送料無料(~12/31)

宅配買取宅本便ポイントアップキャンペーン(~12/31)

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

電子書籍化お知らせメールサンプル

修復術 できる人は謝り上手
修復術 できる人は謝り上手 修復術 できる人は謝り上手
  • みんなの評価 5つ星のうち 4 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2014/05/22
  • 出版社: 平凡社
  • サイズ:19cm/175p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-582-83657-8
  • 国内送料無料

紙の本

修復術 できる人は謝り上手

著者 三橋 志津子 (著)

突然のピンチにも「ドキドキ」しない! 上手に謝って自信をつける70の技を紹介する。ビジネスで使える人間関係修復のヒントが満載。「とっさのひと言」フレーズ集も収録。【「TR...

もっと見る

修復術 できる人は謝り上手

1,296(税込)

ポイント :12pt

紙の本をカートに入れる

電子書籍化お知らせメール

電子書籍化お知らせメールサンプル

電子書籍化お知らせメールヘルプ

メールを登録する

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

突然のピンチにも「ドキドキ」しない! 上手に謝って自信をつける70の技を紹介する。ビジネスで使える人間関係修復のヒントが満載。「とっさのひと言」フレーズ集も収録。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

三橋 志津子

略歴
〈三橋志津子〉東京外国語大学卒業。編集者、ライター。効率よく仕事を進めるための情報整理や時間管理に関する執筆に定評がある。著書に「最強の整理術」など。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2014/11/18 07:05

投稿元:ブクログ

チェック項目10箇所。問題と直面すると、「あ、この手でいこう。あの手もあるな」と、自然と頭に浮かぶようになるはずだ、安心材料が増えれば、冷静かつ迅速、効果的に修復にあたれるはずだ。自分のミスが原因であるなら、より迅速な対応が求められる、特に先方に実害が及んだ場合は、一刻も早く駆けつけてお詫びし、解決への道筋をつけること、その行動だけでも、相手を大切にしているという姿勢を印象づけられる。「忙しくて、とても手が回らない」「時間がない」という状況であれば、だからこそスピーディに会いに行く、直接話をして和解する機会を逃してしまうと、方向修正するまでかえって長引き、余計に時間をとられることになる。「頭を下げたら負け」という思い込みは捨て、問題点を修復することを第一に考えよう、嫌々頭を下げると、相手に伝わって神経を逆なでするので、考え方を改めたほうがいい。被音に会うときはアポイントをとるのが一般的だが、一刻も早く駆けつけて対応に当たったほうがいい場合もある。たいていのケースはふたりで十分だが、深刻度や相手との関係に合わせて人数を調整しよう。「このたびは、〇〇につきましてご迷惑をおかけしました」「△△の不備から心痛をおかけし、大変恐縮しております」というように、商品やサービス、トラブルの内容を具体的に挙げ、丁重に挨拶すればいい。個人宅の場合、門扉を閉めるときにガチャンと音をたてないように注意したい、また、表の道路に出て大きなため息をついたりしないこと、先方との近所の目を意識し、コートを着て会社に電話をするのも、角を曲がって見えなくなってからにしたい。よくあるのが、相手の言葉を信じずに「そんなはずありません」と返すケース、「まさかそれはないでしょう」「本当ですか?」といった言い方も同様だ、あからさまに疑ってかかる表現を使えば、「私がうそをついていると言うのか!」と相手を怒らせてしまう、考えてみれば、当然のことだろう。30分を目安としていったん切る。

人間関係 ランキング

人間関係のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む