サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料(~1/31)

1,000円以上3%OFFクーポン(~1/19)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 経済・ビジネス
  4. 5つ星のおもてなしを1泊5120円で実現するスーパーホテルの「仕組み経営」 9割の稼働率と7割以上のリピートを生み出す

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

電子書籍化お知らせメールサンプル

5つ星のおもてなしを1泊5120円で実現するスーパーホテルの「仕組み経営」 9割の稼働率と7割以上のリピートを生み出す
  • みんなの評価 5つ星のうち 3.5 3件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:一般
  • 取扱開始日:2014/05/08
  • 出版社: かんき出版
  • サイズ:19cm/207p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-7612-6996-8
  • 国内送料無料

紙の本

5つ星のおもてなしを1泊5120円で実現するスーパーホテルの「仕組み経営」 9割の稼働率と7割以上のリピートを生み出す

著者 金井 壽宏 (著),山本 梁介 (著)

増益増収を続けるスーパーホテル。スーパーホテルの創業者で会長の山本梁介が、経営戦略と人材育成の両方を効果的に融合させたその経営の秘密を紹介する。神戸大学大学院経営学研究科...

もっと見る

5つ星のおもてなしを1泊5120円で実現するスーパーホテルの「仕組み経営」 9割の稼働率と7割以上のリピートを生み出す

1,620(税込)

ポイント :15pt

紙の本をカートに入れる

電子書籍化お知らせメール

電子書籍化お知らせメールサンプル

電子書籍化お知らせメールヘルプ

メールを登録する

通販全品!3%OFFクーポンプレゼント!

こちらは「本の通販ストア全商品対象!1,000円以上のご注文で、3%OFFクーポンプレゼント」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはクーポンの取得が必要です。

キャンペーン期間:2017年1月13日(金)~2017年1月19日(木)23:59

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

増益増収を続けるスーパーホテル。スーパーホテルの創業者で会長の山本梁介が、経営戦略と人材育成の両方を効果的に融合させたその経営の秘密を紹介する。神戸大学大学院経営学研究科教授・金井壽宏による解説も併せて収録。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

金井 壽宏

略歴
〈金井壽宏〉1954年生まれ。MITでPh.D(マネジメント)、神戸大学で博士(経営学)を取得。神戸大学大学院経営学研究科教授。
〈山本梁介〉1942年生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。スーパーホテル会長。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー3件

みんなの評価3.5

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2014/10/09 01:05

投稿元:ブクログ

――――――――――――――――――――――――――――――
管理会計の研究者などは「測定できないものは制御できない」とよくいう。61
――――――――――――――――――――――――――――――
ポーターは、事業の定義においては、「何をするか」よりも「何をやらないか」のほうがはるかに大事だと、ポーター賞のために来日するたびに強調している。105
――――――――――――――――――――――――――――――
チェックインの自動化は、生産性と顧客満足度をともに高めるために進めるべきで、自律型感動人間の育成とセットでないとうまくいかないと考えておかれるからだ。

機械の導入は模倣できても、人材育成のやり方は容易には模倣できないのだ。152
――――――――――――――――――――――――――――――
原著を読むと、「感謝」の反対語に当たる英語表現が「やってもらって当たり前」だということが分かる。198
――――――――――――――――――――――――――――――
ポジティブ心理学に対しては、「能天気すぎる」といった批判も加えられているが、レジリエンスは、困難を克服する力に着眼する概念であり、人間はネガティブな経験をするものだということをちゃんと踏まえている。199
――――――――――――――――――――――――――――――

2014/10/03 11:53

投稿元:ブクログ

結局は「視点の持ち方」なんだなぁと痛感。生き金、死に金の考え方は、財力がある人ならではかも。貧乏人ほど、どうでもよいことに金を使ってしまう。

2016/01/27 20:28

投稿元:ブクログ

親から教わったという、生き金と死に金の徹底によって、「ぐっすり眠る」というコンセプトのもと、防音等、お金をかけるできところにはしっかり投資し、ノーキーノーチェックアウトシステムなどによるコスト削減を徹底し、お客様の費用対効果を徹底的に追及したのがスーパーホテル。

家族や友人などの強い絆で結ばれているネットワークよりも、たまに会う程度の知り合いのような弱いつながりからの方が有用な情報が得られるというのは確かにそうだ。

面白いのはベンチャー支配人制度でホテル業界未経験の人材を中途採用して業務委託契約し、4年限定で働いてもらう等の制度の導入などで、オーナーシップ、つまり山本社長いうところの「自立型感動人間」の精神でホテルのマネジメントしてもらうことで、顧客満足を高めているというのも独創的。

つまり仕事による喜びやお客様からの感謝をモチベーションに置換する教育により、仕事自身の従業員満足度を上げているということだろう。

経営実務 ランキング

経営実務のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む