サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料(~2/28)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリーが贈る あの著者が選ぶ『テーマで読む5冊』:ポイント5倍キャンペーン

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 経済・ビジネス
  4. ヒットの正体 そうそう、それが欲しかった 1億人を動かす「潜在ニーズ」の見つけ方

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

ヒットの正体 そうそう、それが欲しかった 1億人を動かす「潜在ニーズ」の見つけ方
ヒットの正体 そうそう、それが欲しかった 1億人を動かす「潜在ニーズ」の見つけ方 ヒットの正体 そうそう、それが欲しかった 1億人を動かす「潜在ニーズ」の見つけ方

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.5 5件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2014/05/09
  • 出版社: 日本実業出版社
  • サイズ:19cm/236p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-534-05185-1

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

  • 国内送料無料

紙の本

ヒットの正体 そうそう、それが欲しかった 1億人を動かす「潜在ニーズ」の見つけ方

著者 山本 康博 (著)

充実野菜、リアルゴールド缶、ルーツなど、みんなが知っているアノ商品の仕掛人がヒットの秘訣を大公開! 「潜在ニーズ」を見つけ、世の中の人が待ち望む商品やサービスを生み出す方...

もっと見る

ヒットの正体 そうそう、それが欲しかった 1億人を動かす「潜在ニーズ」の見つけ方

1,620(税込)

ヒットの正体

1,296 (税込)

ヒットの正体

ポイント :12pt / 紙の本より324おトク

電子書籍をカートに入れる

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

充実野菜、リアルゴールド缶、ルーツなど、みんなが知っているアノ商品の仕掛人がヒットの秘訣を大公開! 「潜在ニーズ」を見つけ、世の中の人が待ち望む商品やサービスを生み出す方法を伝える。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

山本 康博

略歴
〈山本康博〉1965年生まれ。伊藤園で「充実野菜」などを企画開発。日本コカ・コーラ、日本たばこ産業を経て独立。ビジネス・バリュー・クリエイションズ代表。潜在ニーズ研究家。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー5件

みんなの評価3.5

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (2件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2015/12/22 07:21

投稿元:ブクログ

ヒント満載。
いままで読んだ、マーケティングとも
違う。
なんか、腑に落ちる。
確かに!と思うとこ多い。

文句をたくさん出す
それをつなげる

という、発想。

今までは、こんなものあったらいいな
便利になるだろう、
という視点。
やなことをたくさんだす。
しかも、その度合いがうーんと
高い方がいいって。
確かにーー

2014/06/21 17:47

投稿元:ブクログ

人や社会に対して刺激と感動を与え、行動を起こさせること。
潜在ニーズとは人の心。
人を喜ばせるというシンプルで究極の目標をいつも芯にすえておくことは、思っている以上に難しい。

2015/03/31 22:36

投稿元:ブクログ

マーケティングの「プロ」、山本康博さん作。ヒット商品の招待である、「潜在ニーズ」(=インサイトに近いのかな)を見つけるポイントと、自身の体験談が凝縮。
彼は、マーケのプロに学歴は関係無いと言う。たたきあげで縁あって伊藤園に入社し、コカ・コーラ、そしてJTと、ステージを変えながらそこで多くの経験を積み、メンターと出会い、知識、ノウハウを蓄積してきた。
「ぎゅっと搾ったレモン水」「充実野菜」「桃の天然水」など次々とヒットを生み出し、さらに、JTの新たな顔とも言える缶コーヒー「ルーツ」も手がけた仕掛け人。
(缶のシルエットなど、こだわって作り出したのに、今年の2月にJTは飲料製品の販売事業から撤退するとの発表が。。ブランドの存続に関してはまだ未定とのこと。)

・ヒット商品を生み出すためには、特別な才能や莫大な予算、画期的な技術や発想が必ずしも必要なわけではない。
もっとも重要なのは、私たち消費者が抱えている明確な声にならない「潜在的なニーズ」をうまく見つけることにある。
・リアルゴールドを缶火・・・従来の茶色い瓶から脱し、缶にすることで割れにくいというメリットも生かし自動販売機へ拡充。
・潜在ニーズは「文句を聞くこと」でわかることも。
・メモはその都度とる!しかも紙で。「アイデアの見える化」
・デレゲート・・・権限委譲。仕事を人に振ることではなく相手を信頼してプロジェクトを滞りなく進めること。

2014/08/10 10:55

投稿元:ブクログ

机上の理論ではなく現場で実際に結果を出した人の本。
実体験に基づいているので説得力がある。
・市場調査、顕在ニーズではヒットは生まれない。
・潜在ニーズこそヒットのカギ
・潜在ニーズを発見するには文句を聞き、文句を文句をくっつけること。

2014/10/12 17:38

投稿元:ブクログ

これが欲しかったという潜在ニーズを大事にしたいと思いました。そして、揺らぎない意志を持つこと。有名商品の裏話はなるほど!

マーケティング ランキング

マーケティングのランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む