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ゲームアート 古典に学ぶキャラクターと世界の描き方
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  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2014/06/10
  • 出版社: ボーンデジタル
  • サイズ:27cm/239p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-86246-227-5
  • 国内送料無料

紙の本

ゲームアート 古典に学ぶキャラクターと世界の描き方

著者 クリス・ソラースキ (著),Bスプラウト (訳)

光、明度、色などの基本的な描画スキルの概論に加え、それらの手法を用いて複雑なキャラクターや世界をデザインする方法を、名作をお手本にして詳細に解説。心に残るゲームビジュアル...

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ゲームアート 古典に学ぶキャラクターと世界の描き方

4,320(税込)

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キャンペーン期間:2017年6月22日(木)~2017年6月28日(水)23:59

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商品説明

光、明度、色などの基本的な描画スキルの概論に加え、それらの手法を用いて複雑なキャラクターや世界をデザインする方法を、名作をお手本にして詳細に解説。心に残るゲームビジュアル制作のテクニックが身につく実践演習書。【「TRC MARC」の商品解説】

ゲームアートは、アート史における革命ではなく、進化形だ。

紙やカンバスを相手にする、コンピュータスクリーンに映し出す、どちらにしてもアーティストの使命は、フラットな四角形に奥行きを与え、生き生きとした世界を見せることだ。
基本の描画スキル、ライト、陰影、カラーからはじめ、複雑なキャラクターや世界の描き方へと進みます。古典のアート技法を基本として身につければ、プレイヤーにエモーショナルエクスペリエンスを提供できます。

本書は「Game Art: Classic to Cutting-Edge Art Techniques for Winning Video Game Design」(Watson-Guptill刊)の日本語版です。【商品解説】

目次

  • LEVEL 01 / 基礎
  • LEVEL 02 / 描画のコンセプト
  • Level 03 / 人体
  • Level 04 / 生体構造
  • Level 05 / ELEMENTS OF DESIG
  • Level 06 / デザイン要素
  • Level 07 / 環境デザイン
  • Level 08 / 色彩とデジタルツール
  • プロらしいポートフォリオと仕事を得る方法

著者紹介

クリス・ソラースキ

略歴
クリス・ソラースキ(CHRIS SOLARSKI)は、コンピュータアニメーション専攻で大学を卒業後、ロンドンのSony Computer Entertainmentで3Dキャラクターおよび環境を担当するアーティストとしての職を得ました。その後、ワルシャワ芸術アカデミー(Warsaw Academy of Fine Arts)で美術を学びました。そのときに古典芸術とゲームデザインのつながりを発見した彼は、本書を著し、現在はSolarski Studioを立ち上げてゲーム制作をしています。スイスの新進のソーシャルゲーム関連企業Gbangaのクリエイティブディレクターを務め、SAEインスティテュート、チューリッヒ校で講義を行っています。

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