サイト内検索

詳細検索

送料無料(~12/31)

[CPあり]2016年年間ランキング【ランキングTOP】(~12/14)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 社会・時事・政治・行政
  4. 学校社会の中のジェンダー 教師たちのエスノメソドロジー

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

電子書籍化お知らせメールサンプル

学校社会の中のジェンダー 教師たちのエスノメソドロジー
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:研究者
  • 取扱開始日:2014/05/14
  • 出版社: 東京学芸大学出版会
  • サイズ:22cm/234p
  • 利用対象:研究者
  • ISBN:978-4-901665-35-3
  • 国内送料無料
専門書

紙の本

学校社会の中のジェンダー 教師たちのエスノメソドロジー

著者 木村 育恵 (著)

教師のふるまいや行動、思考のパターンの複合体としての「教師文化」に着目し、学校教育や教師集団などの学校社会の中になぜ「ジェンダーに敏感な視点」の導入や根づきが進みにくいの...

もっと見る

学校社会の中のジェンダー 教師たちのエスノメソドロジー

2,484(税込)

ポイント :23pt

紙の本をカートに入れる

電子書籍化お知らせメール

電子書籍化お知らせメールサンプル

電子書籍化お知らせメールヘルプ

メールを登録する

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

教師のふるまいや行動、思考のパターンの複合体としての「教師文化」に着目し、学校教育や教師集団などの学校社会の中になぜ「ジェンダーに敏感な視点」の導入や根づきが進みにくいのかを、構造的に明らかにする。【「TRC MARC」の商品解説】

目次

  • 第1部 ジェンダーの視点からみた教員社会と男女平等教育
    • 第1章 「ジェンダーと教育」研究の動向と課題
    • 第2章 学校制度と教師文化
    • 第3章 学校社会のジェンダー体制の変革/維持
    • 第4章 男女平等教育実践をめぐる教師文化の特質と構造
  • 第2部 ジェンダーに敏感な視点による教員研修内容・項目の現在
    • 第5章 教師文化と教師のジェンダー形成
    • 第6章 教員研修におけるジェンダー平等課題のあり方
    • 第7章 男女平等・男女共同参画に関する教員研修の現状分析

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

女性・ジェンダー ランキング

女性・ジェンダーのランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む