サイト内検索

詳細検索

送料無料(~12/31)

[CPあり]2016年年間ランキング【ランキングTOP】(~12/14)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 経済・ビジネス
  4. コミュニティマネージャーの仕事 ソーシャルメディア活用の司令塔

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

電子書籍化お知らせメールサンプル

コミュニティマネージャーの仕事 ソーシャルメディア活用の司令塔
  • みんなの評価 5つ星のうち 3 2件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:一般
  • 取扱開始日:2014/06/17
  • 出版社: 翔泳社
  • サイズ:21cm/197p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-7981-3582-3

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

  • 国内送料無料

紙の本

コミュニティマネージャーの仕事 ソーシャルメディア活用の司令塔

著者 中山 領 (著)

TwitterやFacebookなどのソーシャルメディア公式アカウントの運営主体者となる「コミュニティマネージャー」の仕事に焦点を当て、熱く盛り上がるコミュニティの作り方...

もっと見る

コミュニティマネージャーの仕事 ソーシャルメディア活用の司令塔

1,944(税込)

ポイント :18pt

紙の本をカートに入れる

電子書籍化お知らせメール

電子書籍化お知らせメールサンプル

コミュニティマネージャーの仕事

1,944(税込)

コミュニティマネージャーの仕事

ポイント :18pt

電子書籍をカートに入れる

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限
本の通販ストア全商品対象!1,000円以上のご注文で、3%OFFクーポンプレゼント

こちらは「本の通販ストア全商品対象!1,000円以上のご注文で、3%OFFクーポンプレゼント」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはエントリーが必要です。

キャンペーン期間:2016年12月2日(金)~2016年12月8日(木)23:59

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

TwitterやFacebookなどのソーシャルメディア公式アカウントの運営主体者となる「コミュニティマネージャー」の仕事に焦点を当て、熱く盛り上がるコミュニティの作り方を紹介。現場で使える実践ハンドブック。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

中山 領

略歴
〈中山領〉株式会社トライバルメディアハウス・デジタルマーケティングコンサルティング部コミュニティマネージャー。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー2件

みんなの評価3.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2014/10/09 10:37

投稿元:ブクログ

FacebookやTwitterを企画、運用していく上でのハンドブック。スケジュール、内容、組織などがかなり具体的に書いてあるので、これからソーシャルの運用をしようと思っていたり、すでに開設しているけれど、悩んでいたりする人には参考になると思う。

2014/12/29 17:59

投稿元:ブクログ

・ユーザーとのコミュニケーションを双方にとって意義あるものにするための伝え方と段取り力が、これまで以上に問われてきている。その中で、なによりも大切なのはKGI設定。この設定がない運用は最終ゴールが分からないまま走るのと同じこと。目的とそれまでの道のり、そこに行きつくプランを明確にする。

・誰がどの役割りを果たすのか、その役割りがキチンと機能しているかを把握するために、KPIを立てる。また、役割りを全うする上で、事前準備をどれだけ入念にできるかがカギ。ソーシャルコミュニケーションは瞬発力も問われるので、担当は特定としても、チーム感、場合によっては部署を横断した取り組みも必要となってくる。

・基本方針をブラさずに、どれだけ早くPDCAを回せるかがポイント。そのための運用サイクル、チェック項目を用意しておくのが良い。

・まずは計画表を作る。また、競合がどのような運用をしているか、テーマや運用方針を常に確認し、見比べていくことが重要。これが出来ればどんな場面でも応用がきく。

マーケティング ランキング

マーケティングのランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む