サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料(~1/31)

2017冬 メディア化キャンペーン(2017/1/17)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 経済・ビジネス
  4. 日本橋高島屋コンシェルジュの最高のおもてなし

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

電子書籍化お知らせメールサンプル

日本橋高島屋コンシェルジュの最高のおもてなし
  • みんなの評価 5つ星のうち 3.8 6件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2014/06/17
  • 出版社: 光文社
  • サイズ:19cm/177p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-334-97790-0
  • 国内送料無料

紙の本

日本橋高島屋コンシェルジュの最高のおもてなし

著者 敷田 正法 (著)

「心を尽くしたおもてなしは、お客様に必ず届く」を信念に、14年間にわたり、日本橋高島屋の正面玄関で迎客してきた伝説のコンシェルジュが、接客の奥義を、さまざまなエピソードを...

もっと見る

日本橋高島屋コンシェルジュの最高のおもてなし

1,296(税込)

ポイント :12pt

紙の本をカートに入れる

電子書籍化お知らせメール

電子書籍化お知らせメールサンプル

電子書籍化お知らせメールヘルプ

メールを登録する

通販全品!3%OFFクーポンプレゼント

こちらは「本の通販ストア全商品対象!1,000円以上のご注文で、3%OFFクーポンプレゼント」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはクーポンの取得が必要です。

キャンペーン期間:2017年1月20日(金)~2017年1月26日(木)23:59

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

「心を尽くしたおもてなしは、お客様に必ず届く」を信念に、14年間にわたり、日本橋高島屋の正面玄関で迎客してきた伝説のコンシェルジュが、接客の奥義を、さまざまなエピソードをまじえながら紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

敷田 正法

略歴
〈敷田正法〉1947年福岡県生まれ。早稲田大学法学部卒業後、高島屋入社。外商部、ニューヨーク店勤務などを経て、2000年から日本橋店でコンシェルジェとして、定年後も勤務。中央区観光協会特派員。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー6件

みんなの評価3.8

評価内訳

日本橋

2015/01/28 23:58

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:読書豆小僧 - この投稿者のレビュー一覧を見る

おもてなしとは何かを教えてくれました。
サービスのヒントを与えてくれた1冊です。
久々に本にマーカーをしました。
部下に抜粋して渡しました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2016/01/14 23:48

投稿元:ブクログ

著者の仕事への姿勢に敬意を持ちます。
なかなか、頭で分かっていても出来ないです。

なぜそこまで興味をモテるのか?
時間はたりてるのか?
感度をどうたかめるのか?

そんなこと思いながら読みました。

2014/08/16 14:29

投稿元:ブクログ

勉強になりました。限界を作っているのはとりもなおさず自分自身なのだなって。もっと前向きにならなきゃいけないね。

2015/10/20 13:45

投稿元:ブクログ

帯文:”「心を尽くしたおもてなしは、お客様に必ず届く」を信念に14年間にわたり正面玄関で迎客してきた「伝説のコンシェルジュ」が、「接客の奥義」を初めて記す!”

目次:はじめに、第1章 ナンバーワンのサービスを目指して、第2章 敷田流おもてなしの極意、第3章 武器は「情報」と「人の輪」、第4章 お客様は王様です、第5章 終わりなき挑戦、おわりに

2014/08/03 23:48

投稿元:ブクログ

新卒入社以来、高島屋一筋で働いてきた筆者、定年後もコンシェルジュとして店頭に立続けるだけではなく、顧客の要望に答え続けるため、自己研鑽を怠らない姿は、下手な接客論や経営論より、よっぽど勉強になる。

2016/05/17 22:34

投稿元:ブクログ

業種は違うけどサービス業に携わる者として一つ上を目指すものが見えてきた気がする。

筆者ほどはできないが、一つ一つできることから始めようと思う。

商業 ランキング

商業のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む