サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料(~2/28)

全品ポイント3倍(0301-31)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 経済・ビジネス
  4. 日本企業はモノづくり至上主義で生き残れるか 「スーパー現場」が顧客情報をキャッシュに変える

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

日本企業はモノづくり至上主義で生き残れるか 「スーパー現場」が顧客情報をキャッシュに変える
日本企業はモノづくり至上主義で生き残れるか 「スーパー現場」が顧客情報をキャッシュに変える 日本企業はモノづくり至上主義で生き残れるか 「スーパー現場」が顧客情報をキャッシュに変える

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 3 4件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:一般
  • 取扱開始日:2014/06/20
  • 出版社: ダイヤモンド社
  • サイズ:19cm/292p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-478-02657-1

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

  • 国内送料無料

紙の本

日本企業はモノづくり至上主義で生き残れるか 「スーパー現場」が顧客情報をキャッシュに変える

著者 フランシス・マキナニー (著),倉田 幸信 (訳)

製造のマネジメントから、販売のマネジメントへ−。世界的コンサルタントが日本企業のために書き下ろした10の提言。「情報化した世界」の真の姿を暴きながら、クラウド時代の製造業...

もっと見る

日本企業はモノづくり至上主義で生き残れるか 「スーパー現場」が顧客情報をキャッシュに変える

1,944(税込)

ポイント :18pt

紙の本をカートに入れる

電子書籍化お知らせメール

電子書籍化お知らせメールサンプル

日本企業はモノづくり至上主義で生き残れるか

1,652(税込)

日本企業はモノづくり至上主義で生き残れるか

ポイント :15pt / 紙の本より292おトク

電子書籍をカートに入れる

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限
通販全品!ポイント3倍キャンペーン

こちらは「エントリー限定!“今月はずっと3倍!”本の通販ストア全商品ポイント3倍キャンペーン」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはエントリーが必要です。

キャンペーン期間:2017年3月1日(水)~2017年3月31日(金)23:59

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

製造のマネジメントから、販売のマネジメントへ−。世界的コンサルタントが日本企業のために書き下ろした10の提言。「情報化した世界」の真の姿を暴きながら、クラウド時代の製造業復活のシナリオを描き出す。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

フランシス・マキナニー

略歴
〈フランシス・マキナニー〉イギリス生まれ。トロント大学で経済学を学び、経営コンサルタントに。ノースリバー・ベンチャーズマネージング・ディレクター(取締役)。著書に「日本の弱点」「松下ウェイ」など。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー4件

みんなの評価3.0

評価内訳

  • 星 5 (1件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (2件)
  • 星 1 (0件)

2014/07/31 23:43

投稿元:ブクログ

○いかに多くの顧客情報を自社のオペレーションに組み込めるか。その顧客情報をいかに素早くキャッシュ化できるか(5p)

○情報コスト下落によって市場の支配力はつくり手から顧客へとシフトし(中略)、そのシフトは”ものづくり”能力ではなく、顧客情報の起点たる現場を支配できる能力を持つ企業にとって有利に働いた。(58p)

○部署や職位に関係なくすべての社員が日常的に顧客とかかわり、より多くの場所でより多くの動きを顧客とともに生み出す。(172p)

2014/10/17 11:23

投稿元:ブクログ

「スーパー現場」という概念がいまいち判然としない。
経営改善の方法もよくわからない。
このままでは日本が、アメリカに対するカナダのように、巨大中国の隣にある小国に成り下がってしまうであろうと考えている部分は、納得できる。

2014/09/02 19:01

投稿元:ブクログ

大変興味深い内容でした。筆者は中村社長時代の松下のアドバイザーであったこともあり、日本企業が陥っている問題点について指摘事項も全くその通りだともいます。素早いキャシュ化と組織のフラット化は70年代までの日本企業の特徴だったのですが、バブル移行、過去の栄光にこだわりすぎたのが問題では、原点回帰が必要なのでは、

2014/09/08 19:44

投稿元:ブクログ

顧客接点の重要性を力説するが、内実は在庫回転率を上げようという、ありきたりな説明に陥っている。読者が知りたい、顧客情報を事業活動にどう活かすかについて触れられていない。

マーケティング ランキング

マーケティングのランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む