サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料(~2/28)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリーが贈る あの著者が選ぶ『テーマで読む5冊』:ポイント5倍キャンペーン

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 経済・ビジネス
  4. かんたんなのに、ほとんどの人がやっていないお店にファンをつくるウェブ発信の新ルール

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

かんたんなのに、ほとんどの人がやっていないお店にファンをつくるウェブ発信の新ルール
かんたんなのに、ほとんどの人がやっていないお店にファンをつくるウェブ発信の新ルール かんたんなのに、ほとんどの人がやっていないお店にファンをつくるウェブ発信の新ルール
  • みんなの評価 5つ星のうち 4.5 4件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2014/06/28
  • 出版社: KADOKAWA
  • サイズ:21cm/143p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-04-101688-6

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

  • 国内送料無料

紙の本

かんたんなのに、ほとんどの人がやっていないお店にファンをつくるウェブ発信の新ルール

著者 仲島 ちひろ (著)

人気メディア&ネットショップ「箱庭」の秘密を公開! 「写真にこだわる」「発信内容に共感してもらう」「店に興味を持ってもらう」など、SNSを活用した情報発信の方法とルールを...

もっと見る

かんたんなのに、ほとんどの人がやっていないお店にファンをつくるウェブ発信の新ルール

1,620(税込)

かんたんなのに、ほとんどの人がやっていないお店にファンをつくるウェブ発信の新ルール

1,620 (税込)

かんたんなのに、ほとんどの人がやっていないお店にファンをつくるウェブ発信の新ルール

ポイント :15pt

電子書籍をカートに入れる

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

人気メディア&ネットショップ「箱庭」の秘密を公開! 「写真にこだわる」「発信内容に共感してもらう」「店に興味を持ってもらう」など、SNSを活用した情報発信の方法とルールをわかりやすく紹介。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

仲島 ちひろ

略歴
〈仲島ちひろ〉1984年生まれ。石川県出身。編集者。「RIDE MEDIA&DESIGN株式会社」所属。ウェブマガジン『箱庭』で、日々気になるモノ&コトを発信。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー4件

みんなの評価4.5

評価内訳

  • 星 5 (1件)
  • 星 4 (2件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2014/08/16 22:59

投稿元:ブクログ

他の人が発信していない情報か、独自の切り口かのどちらかを満たす必要がある、という当たり前だけどなかなか実践できないようなことを書いています。
非常に勉強になりました。

2015/08/15 15:30

投稿元:ブクログ

ウェブを使った集客に関するノウハウを著者の事例を使って紹介した一冊です。
ウェブの記事の描き方としてとても参考になります。目を引くコンテンツを作るものとして活用させていただきます。

2016/05/29 11:10

投稿元:ブクログ

・情報をキュレーションして、紹介するのはアリ。
 キュレーション= 無数の情報の海の中から、自分の価値観や世界観に基づいて情報を拾い上げ、そこに新たな意味を与え、そして多くの人と共有すること。

・ビジョンを決める 6W2Hを決める
 ---------------------------------
 WHO = リセノの中の人が
 WHAT = インテリアの楽しみ方や最新情報を
 WHOM = インテリア初心者に
 WHEN = 毎日
 WHERE = Facebookとウェブサイトで
 WHY = インテリアを好きになり、リセノに好意と信頼感を感じてもらいたいので
 HOW = キュレーションと取材で発信しながら
 HOW MUCH = 無料で配信する。
 ---------------------------------

・海外インテリアサイトなどには、レアな画像など多いため、それを紹介するのは、手軽で良いのができそう!

・定番の人気ネタは以下。
 --------------------------------- 
 ・初心者向けの情報
 ・無料のお役立ちツール・アイテム・サイトの紹介
 ・よく聞かれることの答え
 ・自分が困っていたことの解決法
 ---------------------------------

・キュレーションする際には、引用表示などをすれば、画像など使用OKっぽい。
 箱庭・Naver・iemoなどで、例を探してみる。

・文章のテンションはこんな感じ。
 

・毎日の更新がファン化を促す。

・キュレーションサイト参考
http://tabizine.jp/

2017/04/06 12:12

投稿元:ブクログ

見た目がかわいい、読みやすい、ためになる知識がいっぱい! それがまとめるといいところの代表。
クリエイター集団「箱庭」さんが手がけていることもあり、表紙だけでなく、中身もナチュラルテイストでかわいい。
文章の大切な部分に、蛍光ペンっぽい薄オレンジ色の線が引いてあるのも特徴。分かりやすくなっている。
他に、箱庭さんが使っているウェブサイトやおススメの画像加工アプリも紹介されている。親切!
飛ばし読みも交えたけど、さらっと1時間くらいで読めた。軽く読めるのにびっくりするぐらいの知識量が手に入る。

ビジネス実務・自己啓発 ランキング

ビジネス実務・自己啓発のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む