サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料(~2/28)

1,000円以上の注文で3%OFFクーポン(0217-23)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 経済・ビジネス
  4. 「フォロワー」のための競争戦略 リーダーやニッチャーでなくても勝ち残る

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

「フォロワー」のための競争戦略 リーダーやニッチャーでなくても勝ち残る
「フォロワー」のための競争戦略 リーダーやニッチャーでなくても勝ち残る 「フォロワー」のための競争戦略 リーダーやニッチャーでなくても勝ち残る
  • みんなの評価 5つ星のうち 3.2 5件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2014/06/25
  • 出版社: 日本実業出版社
  • サイズ:19cm/245p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-534-05199-8
  • 国内送料無料

紙の本

「フォロワー」のための競争戦略 リーダーやニッチャーでなくても勝ち残る

著者 手塚 貞治 (著)

フォロワー企業にとって大切なのは、リスクを減らして安定成長を図ること。「競争回避」「顧客ロイヤリティ」「持たざる強み」「ポートフォリオ」「試行錯誤」という5つの観点から、...

もっと見る

「フォロワー」のための競争戦略 リーダーやニッチャーでなくても勝ち残る

1,728(税込)

ポイント :16pt

紙の本をカートに入れる

電子書籍化お知らせメール

電子書籍化お知らせメールサンプル

電子書籍化お知らせメールヘルプ

メールを登録する

通販全品!3%OFFクーポンプレゼント

こちらは「本の通販ストア全商品対象!1,000円以上のご注文で、3%OFFクーポンプレゼント」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはクーポンの取得が必要です。

キャンペーン期間:2017年2月17日(金)~2017年2月23日(木)23:59

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

フォロワー企業にとって大切なのは、リスクを減らして安定成長を図ること。「競争回避」「顧客ロイヤリティ」「持たざる強み」「ポートフォリオ」「試行錯誤」という5つの観点から、12のリスクヘッジ競争戦略を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

手塚 貞治

略歴
〈手塚貞治〉東京大学大学院総合文化研究科博士課程修了(学術博士)。中小企業診断士。(株)日本総合研究所総合研究部門部長/主席研究員。著書に「マネジメントの基本」など。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー5件

みんなの評価3.2

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (2件)
  • 星 3 (2件)
  • 星 2 (1件)
  • 星 1 (0件)

2014/08/14 15:11

投稿元:ブクログ

ちょっと違った角度で論じた競争戦略に興味あり。しかしながら、そもそも「競争戦略」が日本企業に馴染むのかが、昔から疑問。。。

2014/10/14 12:37

投稿元:ブクログ

普通の会社はたいてい「フォロワー」で、フォロワーにはよく言われている「選択と集中」を安易に選んではいけないと、会社をつぶすハイリスクな選択であると。よく言われている「競争戦略」を普通の会社が応用する時にどのように考えるべきか。事例も多く、普通の会社には参考になる。

2016/01/24 15:45

投稿元:ブクログ

本書に記されている戦略のほとんどは、フォロワーのみに実行可能なものではなく、リーダー・チャンレンジャー・ニッチャーでも共通するものが多く、フォロワーでなくともできることが多い。なので、リーダーやチャレンジャー、ニッチャーにどうやって勝っていくのか、という示唆があまりない。また、人材の多様化などは戦略とはいえない。

2014/11/10 23:31

投稿元:ブクログ

フォロワーに選択と集中はいらない!

①同業集積戦略
②提携住み分け戦略
③同業基盤活用戦略
④残存者利益獲得戦略
⑤直接顧客密着戦略
⑥間接顧客浸透戦略
⑦持続的ローコスト戦略
⑧情報仲介戦略
⑨顧客ポートフォリオ戦略
10.ブランドポートフォリオ戦略
11.社員ポートフォリオ戦略
12.高速回転戦略

なかなか、実地で使えそうな戦略のヒントがたくさんあった気がする。

2016/02/13 18:53

投稿元:ブクログ

フォロワーが取るべき戦略戦術について記述されていたが、学ぶべきことは、選択と集中の使い方。安易に選択と集中を行うことが、帰ってリスクに塗れることになる。戦術には段取りとパターンがあり、計画建ててすすめることが必要であると学んだ。

経営実務 ランキング

経営実務のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む