サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【修正依頼】7/1 【店舗】honto会員400万人突破記念!全額ポイントバックキャンペーン(~7/31)

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

「好き嫌い」と経営
「好き嫌い」と経営 「好き嫌い」と経営
  • みんなの評価 5つ星のうち 3.9 44件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2014/06/27
  • 出版社: 東洋経済新報社
  • サイズ:19cm/376p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-492-53344-4

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

  • 国内送料無料
専門書

紙の本

「好き嫌い」と経営

著者 楠木 建 (編著)

企業の戦略ストーリーの創造は、経営者の直観やセンスに大きく依存し、その根底には、その人を内部から突き動かす「好き嫌い」がある。14人の経営者との「好き嫌い」についての対話...

もっと見る

「好き嫌い」と経営

1,728(税込)

「好き嫌い」と経営

1,382 (税込)

「好き嫌い」と経営

ポイント :12pt / 紙の本より346おトク

電子書籍をカートに入れる

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限
本の通販全品
3%OFFクーポン!!
こちらは「本の通販ストア全商品対象!3%OFFクーポンキャンペーン」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはクーポンの取得が必要です。

キャンペーン期間

2017年7月20日(木)~
2017年7月26日(水)23:59

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

企業の戦略ストーリーの創造は、経営者の直観やセンスに大きく依存し、その根底には、その人を内部から突き動かす「好き嫌い」がある。14人の経営者との「好き嫌い」についての対話を通じて、経営や戦略の淵源に迫る。【「TRC MARC」の商品解説】

企業の戦略ストーリーの創造は、経営者の直観やセンスに大きく依存している。その根底には、その人を内部から突き動かす「好き嫌い」がある。14人の経営者との「好き嫌い」についての対話を通じて、経営や戦略の淵源に迫る。登場する経営者:石黒不二代(ネットイヤーグループ)、江幡哲也(オールアバウト)、大前研一(ビジネスブレークスルー、経営コンサルタント)、佐山展生(インテグラル)、重松理(ユナイテッドアローズ)、出口治明(ライフネット生命保険)、永守重信(日本電産)、新浪剛史(ローソン)、原田泳幸(日本マクドナルド)、藤田晋(サイバーエージェント)、星野佳路(星野リゾート)、前澤友作(スタートトゥデイ)、松本大(マネックス)、柳井正(ファーストリテイリング)。巻末には著者自身へのインタビュー「なぜ、『好き嫌い』なのか?」を収録。【商品解説】

目次

  • 01 永守重信 「何でも一番」が好き
  • 02 柳井正 「デカい商売」が好き
  • 03 原田泳幸 「雷と大雨とクライシス」が好き
  • 04 新浪剛史 「嫌いなやつに嫌われる」のが好き
  • 05 佐山展生 「偉そうにする」のが嫌い
  • 06 松本大 「小トルク・高回転」が好き
  • 07 藤田晋 「今に見てろよ!」が好き
  • 08 重松理 「一番好きなことを最初にやる」のが好き
  • 09 出口治明 「活字と歴史」が好き
  • 10 石黒不二代 「理系のギーク」が好き

収録作品一覧

「何でも一番」が好き 永守重信 述 1−40
「デカい商売」が好き 柳井正 述 41−64
「雷と大雨とクライシス」が好き 原田泳幸 述 65−86

著者紹介

楠木 建

略歴
〈楠木建〉1964年東京生まれ。一橋大学大学院商学研究科博士課程修了。同大学院国際企業戦略研究科教授。専門は競争戦略。著書に「ストーリーとしての競争戦略」など。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー44件

みんなの評価3.9

評価内訳

2016/11/08 12:48

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2015/06/14 18:58

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2015/02/20 06:50

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2014/10/06 10:45

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2015/06/02 11:24

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2015/01/23 12:08

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2014/07/07 10:27

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2015/01/18 22:36

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2015/12/24 09:35

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2015/02/26 11:25

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2015/01/28 18:41

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2014/10/10 12:42

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2014/07/19 19:32

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2015/01/21 12:06

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2014/08/23 13:36

投稿元:ブクログ

レビューを見る

経営者・起業 ランキング

経営者・起業のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む