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ネットワーク・メディアの経済学
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  • カテゴリ:研究者
  • 発売日:2014/07/19
  • 出版社: 慶應義塾大学出版会
  • サイズ:22cm/326p
  • 利用対象:研究者
  • ISBN:978-4-7664-2158-3
  • 国内送料無料
専門書

紙の本

ネットワーク・メディアの経済学

著者 春日 教測 (著),宍倉 学 (著),鳥居 昭夫 (著)

ネットワーク・メディア産業に焦点を当て、公共経済学や産業組織論の観点から分析。情報財の特殊性とメディア産業の課題を解き明かし、公共放送を含め望ましい市場競争のあり方を提示...

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ネットワーク・メディアの経済学

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こちらは「エントリー限定!“今月はずっと3倍!”本の通販ストア全商品ポイント3倍キャンペーン」の対象商品です。
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キャンペーン期間:2017年3月1日(水)~2017年3月31日(金)23:59

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商品説明

ネットワーク・メディア産業に焦点を当て、公共経済学や産業組織論の観点から分析。情報財の特殊性とメディア産業の課題を解き明かし、公共放送を含め望ましい市場競争のあり方を提示する。【「TRC MARC」の商品解説】

情報財の最適な資源配分とは

情報財を提供するサービスには「市場の失敗」を生じさせる、さまざまな要因がある。
公共経済学や産業組織論の観点から精緻に分析し、最適化の方法を解明する!【商品解説】

目次

  • 第1章 ネットワーク・メディア産業の実態と特徴
    • 1 メディア産業の現状
    • 2 ネットワーク・メディアの特徴
  • 第2章 等量消費性
    • 1 情報財の等量消費性
    • 2 独占供給の場合
    • 3 複数の供給主体が存在する場合
    • 4 情報の非対称性
    • 5 情報の複製と移転(フリーライド)
    • 6 一律負担と強制加入

著者紹介

春日 教測

略歴
〈春日教測〉甲南大学経済学部教授。博士(経済学)。専門は産業組織論、公共経済学。
〈宍倉学〉長崎大学経済学部准教授。博士(商学)。専門は産業組織論、公共経済学。

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