サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料(~2/28)

全品ポイント3倍(0301-31)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 新書・選書・ブックレット
  4. なぜ、それを買ってしまうのか 脳科学が明かす錯覚行動

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

なぜ、それを買ってしまうのか 脳科学が明かす錯覚行動(祥伝社新書)
なぜ、それを買ってしまうのか 脳科学が明かす錯覚行動(祥伝社新書) なぜ、それを買ってしまうのか 脳科学が明かす錯覚行動(祥伝社新書)
  • みんなの評価 5つ星のうち 3 2件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2014/07/02
  • 出版社: 祥伝社
  • レーベル: 祥伝社新書
  • サイズ:18cm/224p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-396-11372-8
  • 国内送料無料
新書

紙の本

なぜ、それを買ってしまうのか 脳科学が明かす錯覚行動 (祥伝社新書)

著者 加藤 直美 (著)

なぜ私たちは「希少」「天然」「高級」に弱いのか? 長年、客が「なぜその商品を選んだのか」をリサーチし、調査と研究を重ねてきた著者が、豊富な実例を基に、買い物行動のメカニズ...

もっと見る

なぜ、それを買ってしまうのか 脳科学が明かす錯覚行動 (祥伝社新書)

864(税込)

ポイント :8pt

紙の本をカートに入れる

電子書籍化お知らせメール

電子書籍化お知らせメールサンプル

電子書籍化お知らせメールヘルプ

メールを登録する

通販全品!ポイント3倍キャンペーン

こちらは「エントリー限定!“今月はずっと3倍!”本の通販ストア全商品ポイント3倍キャンペーン」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはエントリーが必要です。

キャンペーン期間:2017年3月1日(水)~2017年3月31日(金)23:59

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

なぜ私たちは「希少」「天然」「高級」に弱いのか? 長年、客が「なぜその商品を選んだのか」をリサーチし、調査と研究を重ねてきた著者が、豊富な実例を基に、買い物行動のメカニズムを脳科学の知見から解き明かす。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

加藤 直美

略歴
〈加藤直美〉愛知県生まれ。法政大学法学部卒。経営コンサルタント会社を経て、流通業界のサポート会社「トレードワーク」を結成。消費生活コンサルタント。著書に「コンビニ食と脳科学」など。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー2件

みんなの評価3.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2014/11/10 12:38

投稿元:ブクログ

◆脳科学で探る、買い物行動のメカニズム◆
あなたは、買い物をする時、何を基準にその店、その品物を選んでいますか?安かったから、ブランド品だから、あるいは限定販売・現品限りといったセールスコピーに惹かれ衝動買いしちゃった、なんてこともあるでしょう。
この本は、損得勘定から数字のトリック、希少=価値の法則まで、それらに惑わされるのは「なぜ?」なのか、脳科学の見地から解き明かしたものです。そういえば…と思い当たる事も多いはずです。

2015/06/06 14:13

投稿元:ブクログ

人は何を持って意思決定するのか?


→失敗のリスクを減らすために迷ったら多数派にならえという法則
金銭が介在していなくても、自分で選んだかどうかが商品の価値評価に影響を与える
結果以上に手間ひまかけた時間と労力に人は価値を見出し、お金を払おうとする

一般 ランキング

一般のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む