サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料(~1/31)

1,000円以上の注文で3%OFFクーポン(0120-26)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 経済・ビジネス
  4. 成功するシニアビジネスの教科書 「超高齢社会」をビジネスチャンスにする“技術”

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

電子書籍化お知らせメールサンプル

成功するシニアビジネスの教科書 「超高齢社会」をビジネスチャンスにする“技術”
成功するシニアビジネスの教科書 「超高齢社会」をビジネスチャンスにする“技術” 成功するシニアビジネスの教科書 「超高齢社会」をビジネスチャンスにする“技術”
  • みんなの評価 5つ星のうち 3.7 6件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:一般
  • 取扱開始日:2014/06/17
  • 出版社: 日本経済新聞出版社
  • サイズ:19cm/254p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-532-31900-7
  • 国内送料無料

紙の本

成功するシニアビジネスの教科書 「超高齢社会」をビジネスチャンスにする“技術”

著者 村田 裕之 (著)

実践的ですぐに役立つ、シニアビジネスの勘どころを体系的にまとめた本。数々のシニア事業を成功に導いてきた第一人者が、シニアシフト対応ビジネスの悩みをスッキリ解決する「8つの...

もっと見る

成功するシニアビジネスの教科書 「超高齢社会」をビジネスチャンスにする“技術”

1,728(税込)

ポイント :16pt

紙の本をカートに入れる

電子書籍化お知らせメール

電子書籍化お知らせメールサンプル

電子書籍化お知らせメールヘルプ

メールを登録する

通販全品!3%OFFクーポンプレゼント

こちらは「本の通販ストア全商品対象!1,000円以上のご注文で、3%OFFクーポンプレゼント」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはクーポンの取得が必要です。

キャンペーン期間:2017年1月20日(金)~2017年1月26日(木)23:59

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

実践的ですぐに役立つ、シニアビジネスの勘どころを体系的にまとめた本。数々のシニア事業を成功に導いてきた第一人者が、シニアシフト対応ビジネスの悩みをスッキリ解決する「8つの視点」を詳説する。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

村田 裕之

略歴
〈村田裕之〉新潟県生まれ。村田アソシエイツ代表。東北大学加齢医学研究所スマート・エイジング国際共同研究センター特任教授。著書に「親が70歳を過ぎたら読む本」「シニアビジネス」など。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー6件

みんなの評価3.7

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (3件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (1件)
  • 星 1 (0件)

2014/07/31 17:44

投稿元:ブクログ

シニアマーケについて研究中であったので、手に取りました。シニアに関するデータが掲載されており、プレゼン等に使える点がいいです。内容的にはマーケの本によくある成功事例が掲載される格好です。「ストックリッチ、フロープア」は高齢者マーケを考える時に重要なキーワードです。それゆえ難しいシニア層へのリーチをマーケターは考えなくてはなりません。

2015/12/17 22:15

投稿元:ブクログ

http://www.nikkeibook.com/book_detail/31900/ ,
http://bizgate.nikkei.co.jp/series/007741/

2015/05/24 11:12

投稿元:ブクログ

シニアビジネスの肝は、シニアの変化に気付き、3つの不: 不安、不満、不便に、如何に応えるか。その手があったか。目に鱗なヒント満載の教科書。

2015/07/30 17:13

投稿元:ブクログ

読みやすくわかりやすい。
シニアだkら、高齢者だからという決めつけではうまくいかない。
結局シニアに限らず、市場をマスと捉えず、ミクロの市場の集合体と考えて、一つ一つ丁寧にアプローチしていくことが大切。
ターゲットをざっくりと設定するのではなく、細かく設定することがビジネスの基本ということか。

2015/12/26 11:50

投稿元:ブクログ

いかにもというタイトルだったので、半信半疑で読んでみたが、とても参考になった。
高齢者の消費動向やアプローチ方法は誤解していたこともあった。読んでの気づきとしては、高齢者も賢くなってきていること、一括りにシニアとまとめず、人となりをよく知ろうとすること。

2014/10/25 15:21

投稿元:ブクログ

 シニアビジネスについての解説書。
 本の構成としては、売れる仕組みづくりに
ついて「 認知」「 集客」「 見込み客育成」
「販売」「ファン化」のプロセスを実例を
挙げながら解説してある。
 第1章の「俗説」と「真実」がおもしろか
った。また、第4章のアンケート調査についての
解説は、納得できる内容だった。

マーケティング ランキング

マーケティングのランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む