サイト内検索

詳細検索

送料無料(~12/31)

[CPあり]2016年年間ランキング【ランキングTOP】(~12/14)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 経済・ビジネス
  4. マンガでやさしくわかる事業戦略

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

電子書籍化お知らせメールサンプル

マンガでやさしくわかる事業戦略
  • みんなの評価 5つ星のうち 4 2件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

  • 国内送料無料

紙の本

マンガでやさしくわかる事業戦略

著者 鬼頭 孝幸 (編著),山邉 圭介 (著),円茂竹縄 (作画)

自分で事業戦略を作り、実行し、成果を上げられるようになるためのノウハウや考え方、コツをより実践的に解説する。ストーリーのあるマンガを交えて、楽しみながらしっかり学べる一冊...

もっと見る

マンガでやさしくわかる事業戦略

1,836(税込)

ポイント :17pt

紙の本をカートに入れる

電子書籍化お知らせメール

電子書籍化お知らせメールサンプル

マンガでやさしくわかる事業戦略

1,469(税込)

マンガでやさしくわかる事業戦略

ポイント :13pt / 紙の本より367おトク

電子書籍をカートに入れる

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

自分で事業戦略を作り、実行し、成果を上げられるようになるためのノウハウや考え方、コツをより実践的に解説する。ストーリーのあるマンガを交えて、楽しみながらしっかり学べる一冊。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

鬼頭 孝幸

略歴
〈鬼頭孝幸〉東京大学法学部卒業。米国系戦略コンサルティング・ファーム、ベンチャー経営を経て、株式会社ローランド・ベルガーパートナー。著書に「戦略としてのブランド」など。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー2件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2014/07/28 00:14

投稿元:ブクログ

またまたマンガでやさしくわかるシリーズ。
今回は一風変わって、マンガより解説が多かった気がする。
なので、マンガとしてはあまり楽しめなかった。

ただ、事業戦略を策定するにあたっての手順と
ポイントごとの説明は分かりやすかったように思う。
マンガを楽しみにして読む本としては物足りないかも。

【勉強になったこと】
・事業戦略づくりの流れ
 STEP1:現状分析
 STEP2:戦略オプション策定
 STEP3:オプション評価・絞り込み
 STEP4:計画、アクションへの落とし込み

・戦略の本質的定義
 どこで戦うか?
 どのような優位性で勝つか?
 そのために経営資源をどう配分するか?

・戦略を作る際の心構え
 正しい検討プロセスをふむ
 フレームワークやコンセプトは上手に活用
 独自の視点を持つ、常識を疑う
「現地現物」を大切にする
 ものごとの「本質」「メカニズム」にこだわる
「キーパーソン」を巻き込む

・自社の強み・弱みは、あくまでも競合など他社と比較した
 相対感によって決まるものであり、絶対的な基準によって
 判断するものではない。

・施策の評価
 合理性、実行可能性、当事者の意思・想いで評価する。
 言い換えれば、儲かるか?やれそうか?やりたいか?
 の視点で決めるべき。

・アクションの順番を決めるときは、
 最初でつまづかないようにすることを意識すること。
 動きだせば回り始めることも多いので、最初は確実路線で
 計画を立てるとよい。

 ただ、順番については正解は無いので、
 あえて難易度の高いアクションから始めてもよい。
 結局は、最初のアクションで勢いづくか否かが大切。

2015/02/08 20:44

投稿元:ブクログ

決して漫画の分量が少ないわけじゃないのだけど、思った以上に文章のみのページが多かった。文章のみ抜き出して一冊の本になるんじゃないかと思ったぐらい(1ページにしめる文字数も多そうだったし)
『俺のフレンチ』って最近よく聞くけど、飲食店の名前だったということを実はこの本を読んで初めて知った。てっきり、そういうレシピ本なのかと…。

経営実務 ランキング

経営実務のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む