サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規:5周年記念!最大5倍ポイントキャンペーン(0428-0531)

1,000円以上の注文で3%OFFクーポン(0628)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 教育・学習参考書
  4. 日本の外国人学校 トランスナショナリティをめぐる教育政策の課題

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

日本の外国人学校 トランスナショナリティをめぐる教育政策の課題
  • みんなの評価 5つ星のうち 3
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:研究者
  • 取扱開始日:2014/07/05
  • 出版社: 明石書店
  • サイズ:22cm/404p
  • 利用対象:研究者
  • ISBN:978-4-7503-4038-8
  • 国内送料無料
専門書

紙の本

日本の外国人学校 トランスナショナリティをめぐる教育政策の課題

著者 志水 宏吉 (編著),中島 智子 (編著),鍛治 致 (編著),石川 朝子 (ほか著)

日本の外国人学校にかかわる人々の多様な声をくみ上げ、その教育的可能性を多面的に描き出す。また、そのことを通じて、今日の日本の学校教育システムが抱える諸課題をあぶり出し、目...

もっと見る

日本の外国人学校 トランスナショナリティをめぐる教育政策の課題

4,860(税込)

ポイント :45pt

紙の本をカートに入れる

電子書籍化お知らせメール

電子書籍化お知らせメールサンプル

電子書籍化お知らせメールヘルプ

メールを登録する

通販全商品!3%OFFクーポンプレゼント

こちらは「本の通販ストア全商品対象!1,000円以上のご注文で、3%OFFクーポンプレゼント」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはクーポンの取得が必要です。

キャンペーン期間:2017年6月22日(木)~2017年6月28日(水)23:59

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

日本の外国人学校にかかわる人々の多様な声をくみ上げ、その教育的可能性を多面的に描き出す。また、そのことを通じて、今日の日本の学校教育システムが抱える諸課題をあぶり出し、目指すべき方向性を提示する。【「TRC MARC」の商品解説】

目次

  • 序章 社会のなかの外国人学校、外国人学校のなかの社会
  • 第Ⅰ章 外国人学校をめぐる施策と研究動向
  • 第1章 外国人学校施策の歴史的展開−排除と包摂をめぐる公の分裂と共振
  • 第2章 外国人学校研究の動向−変容と継続が描き出す外国人学校の「いま」
  • 第Ⅱ部 コリア系学校
  • はじめに コリア系外国人学校の包括的な理解を目指して
  • 第1章 学校は次世代のトンムのために−西播朝鮮初中級学校
  • 第2章 負けるわけにはいかない!−東大阪朝鮮中級学校
  • 第3章 つなげよう民族の心−大阪朝鮮高級学校
  • 第4章 「在日学校」としての歴史と未来−白頭学院建国幼・小・中・高等学校

著者紹介

志水 宏吉

略歴
〈志水宏吉〉大阪大学大学院人間科学研究科教授。著書に「「力のある学校」の探究」など。
〈中島智子〉プール学院大学名誉教授。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価3.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

教育政策・歴史・事情 ランキング

教育政策・歴史・事情のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む