サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

SS アウトレットブックポイント2倍キャンペーン ~1/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 教育・学習参考書
  4. 教育
  5. クリエイツかもがわ
  6. 対話と共同を育てる道徳教育 現代の教育課題と集団づくり

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

対話と共同を育てる道徳教育 現代の教育課題と集団づくり
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:教員
  • 取扱開始日:2014/07/15
  • 出版社: クリエイツかもがわ
  • サイズ:21cm/191p
  • 利用対象:教員
  • ISBN:978-4-86342-139-4
  • 国内送料無料
専門書

紙の本

対話と共同を育てる道徳教育 現代の教育課題と集団づくり

著者 大和久 勝 (著),今関 和子 (著)

道徳の教科化はいったい誰のため、何のため? 道徳教科化の意味するものは何かを考察し、本来、道徳教育はどのように展開されなければならないのかを、小中学校で行われている実践を...

もっと見る

対話と共同を育てる道徳教育 現代の教育課題と集団づくり

1,944(税込)

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

道徳の教科化はいったい誰のため、何のため? 道徳教科化の意味するものは何かを考察し、本来、道徳教育はどのように展開されなければならないのかを、小中学校で行われている実践を紹介しながら明らかにする。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

大和久 勝

略歴
〈大和久勝〉1945年東京生まれ。小学校教諭を経て大学講師。全国生活指導研究協議会常任委員。『生活指導』隔月刊編集長。
〈今関和子〉小学校教諭を経て大学講師。全国生活指導研究協議会常任委員。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

教科別学習指導 ランキング

教科別学習指導のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む