サイト内検索

詳細検索

送料無料(~12/31)

宅配買取宅本便ポイントアップキャンペーン(~12/31)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 経済・ビジネス
  4. 地方型消費行動とプロモーション「30の成功法則」 日本人の約72%は「地方」に住んでいる。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

電子書籍化お知らせメールサンプル

地方型消費行動とプロモーション「30の成功法則」 日本人の約72%は「地方」に住んでいる。
  • みんなの評価 5つ星のうち 4 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 取扱開始日:2014/07/26
  • 出版社: 泉文堂
  • サイズ:21cm/213p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-7930-0300-4
  • 国内送料無料

紙の本

地方型消費行動とプロモーション「30の成功法則」 日本人の約72%は「地方」に住んでいる。

著者 セーラー広告地域生活ラボラトリー (著)

地方の広告会社が地方型の消費者行動を解説。地方型プロモーションの成功法則や地方のメディア特性のほか、新聞広告・テレビ広告・イベントなどプロモーション事例を紹介する。【「T...

もっと見る

地方型消費行動とプロモーション「30の成功法則」 日本人の約72%は「地方」に住んでいる。

2,160(税込)

ポイント :20pt

紙の本をカートに入れる

電子書籍化お知らせメール

電子書籍化お知らせメールサンプル

電子書籍化お知らせメールヘルプ

メールを登録する

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

地方の広告会社が地方型の消費者行動を解説。地方型プロモーションの成功法則や地方のメディア特性のほか、新聞広告・テレビ広告・イベントなどプロモーション事例を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2014/11/03 11:11

投稿元:ブクログ

地方で どうプロモーションをするのか にフォーカスした
目的性のはっきりした マーケティングの本として 優れている。

日本人の約72%は 地方に住んでいる。

東京目線で 地方を見て、
地方とは こうだということについて
データにもとづいて 反論する。
そのうえで 地方での プロモーションとはなにか?
を 提案する。

この本の コンセプトが おもしろい。
地方には 地方のやり方が ある。
しかし、それは やはり 日本の地方だった。
中国には 中国のやり方があり、
雲南には 雲南のやり方がある。

若者のクルマ離れ というが
地方では、クルマ なしでは生活できない。
クルマとは 軽自動車であり、ミニバンを活用している。
つまりは セダン離れなのだ。

『ヤンキー』という言葉があるようだが、
わたしの持っていたイメージとはかなり違うね。
地方の若者のことらしい。
ヤンキーとは 地元をほとんどでない。
休みには大型ショッピングモールでぶらぶらする。
ネットやスマホも使いこなし、口コミで 評判を聞く。
パチンコは余りしないし、タバコを吸ったことがないのが多い。
そして、何と言っても、お祭りが大好き。
家族、親戚とのつながりを大切にしている。

合理的 効率的な生き方ともいえそうだ。
余り、無理しない感じ。

30の成功の法則 が よく練ってある。
それにもとづいて 事例が 豊富で
地方は地方なりの プロモーションがあることを ルルと語る。

キューリー夫人が ユーモアがあって 突っ込みどころがある。
こんな風に プロモーションができたら いいね。

マーケティング ランキング

マーケティングのランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む