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オンラインゲームのしくみ Unityで覚えるネットワークプログラミング
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この著者の新着情報

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  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2014/09/08
  • 出版社: SBクリエイティブ
  • サイズ:24cm/328p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-7973-7591-6

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紙の本

オンラインゲームのしくみ Unityで覚えるネットワークプログラミング

著者 河田 匡稔 (著)

オンラインゲーム作成の考え方をまとめた本。オンラインゲーム特有のゲームデザインの仕方や、ゲームデザインを「なぜそのようにしなければならないのか」という点について説明する。...

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オンラインゲームのしくみ Unityで覚えるネットワークプログラミング

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キャンペーン期間:2016年12月2日(金)~2016年12月8日(木)23:59

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商品説明

オンラインゲーム作成の考え方をまとめた本。オンラインゲーム特有のゲームデザインの仕方や、ゲームデザインを「なぜそのようにしなければならないのか」という点について説明する。【「TRC MARC」の商品解説】

バンダイナムコスタジオ所属のプログラマーによるオンラインゲームプログラミング解説書が遂に登場! TCP/IPの基礎から懇切丁寧に解説、ゼロからオンラインゲームを作リあげることを通して、ゲームのためのネットワークプログラミングのノウハウを伝授!【商品解説】

目次

  • ■目次
  • 第1章 オンラインゲームを作るにあたって
  • 第2章 通信の基礎知識
  • 第3章 ライブラリを作ろう
  • 第4章 チャットを作ろう
  • 第5章 ターン制ゲームを作ろう
  • 第6章 ちょこっとアクションゲームを作ろう
  • 第7章 キー入力同期ゲームを作ろう
  • 第8章 箱庭コミュニケーションゲームを作ろう
  • 第9章 アクションMOを作ろう

著者紹介

河田 匡稔

略歴
〈河田匡稔〉バンダイナムコスタジオ所属。社内ミドルウェアやオンラインゲームの制作に従事。家庭用オンライン格闘ゲームやオンラインスポーツゲームの制作に関わる。

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評価内訳

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  • 星 1 (0件)

2014/10/18 20:57

投稿元:ブクログ

オンラインゲームとしてなりたたせるための省略するところ、処理しないところ、送信しないデータ。
興味深い^_^

2014/11/01 14:17

投稿元:ブクログ

簡単なオンラインゲームを作るにあたってその考え方を学びたくこの書籍を購入しました。
内容はUnity+C#で構成されていますが仕組みや流れを組み取る本なのでどの言語でも通用すると思います。
ある程度自分なりにオンゲーの仕組みについて考えてから読みましたが予想以上の発見があったので好評価です。

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