サイト内検索

詳細検索

送料無料(~12/31)

[CPあり]2016年年間ランキング【ランキングTOP】(~12/14)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 新書・選書・ブックレット
  4. 視聴率15%を保証します! あのヒット番組を生んだ「発想法」と「仕事術」

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

電子書籍化お知らせメールサンプル

視聴率15%を保証します! あのヒット番組を生んだ「発想法」と「仕事術」(小学館新書)
視聴率15%を保証します! あのヒット番組を生んだ「発想法」と「仕事術」(小学館新書) 視聴率15%を保証します! あのヒット番組を生んだ「発想法」と「仕事術」(小学館新書)

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

ブラウザで立ち読み

  • みんなの評価 5つ星のうち 4 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2014/10/01
  • 出版社: 小学館
  • レーベル: 小学館新書
  • サイズ:18cm/253p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-09-825217-6

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

  • 国内送料無料
新書

紙の本

視聴率15%を保証します! あのヒット番組を生んだ「発想法」と「仕事術」 (小学館新書)

著者 高橋 浩 (著)

数々の高視聴率番組と大人気アニメを手掛けてきた著者が明かす、ヒットの法則。偶然のひらめきや根拠のないはったりだけでは成り立たない、綿密なリサーチと客観データに裏付けられた...

もっと見る

視聴率15%を保証します! あのヒット番組を生んだ「発想法」と「仕事術」 (小学館新書)

799(税込)

ポイント :7pt

紙の本をカートに入れる

電子書籍化お知らせメール

電子書籍化お知らせメールサンプル

視聴率15%を保証します! あのヒット番組を生んだ「発想法」と「仕事術」(小学館新書)

799(税込)

視聴率15%を保証します! あのヒット番組を生んだ「発想法」と「仕事術」(小学館新書)

ポイント :7pt

電子書籍をカートに入れる

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

数々の高視聴率番組と大人気アニメを手掛けてきた著者が明かす、ヒットの法則。偶然のひらめきや根拠のないはったりだけでは成り立たない、綿密なリサーチと客観データに裏付けられたプロの仕事術を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】

高視聴率番組を生んだ“ヒットの法則”

著者はテレビ朝日に長く在籍後、東映アニメーションに移籍。そのサラリーマン人生の大半を放送作品の購入や番組の誕生・てこ入れに編成的な立場で関わってきました。
『日曜洋画劇場』『土曜ワイド劇場』『暴れん坊将軍』『あばれはっちゃく』『ドラえもん』『怪物くん』『忍者ハットリくん』『あさりちゃん』『月曜ワイド劇場』『藤子不二雄ワイド』『聖闘士星矢』『美少女戦士セーラームーン』『スラムダンク』『クレヨンしんちゃん』『プリキュア』『ワンピース』など、手がけた高視聴率番組、長寿番組は枚挙にいとまがありません。
しかし、これらの番組は、簡単には生まれませんでした。「この企画では視聴率がとれない」という社内の説得、ヒット番組を望むスポンサーとの折衝…。『あさりちゃん』の時には、企画の良さを説明してもなかなか納得しない上司に、「視聴率15%を保証します」と断言して企画を実現し、実際に平均視聴率15.5%を達成しました。著者は闇雲に保証したのではなく、綿密なリサーチと分析による、確かな客観データを持っていたのです。「主観でしゃべる上司には客観でしゃべれ」という著者の“ヒットの法則”が本書で明かされます。



【編集担当からのおすすめ情報】
著者の高橋浩氏はテレビ朝日に長く在籍後、東映アニメーションに移籍。視聴率競争の現場で奮闘してきたテレビマンです。著者はいかにしてヒット番組を生み出してきたのか。そのノウハウはテレビ関係者のみならず、ビジネスパーソンも必読です。また、ひとりのテレビマンが関わってきた多くの人気番組の誕生秘話としても興味深い一冊です。【商品解説】

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2014/11/13 09:52

投稿元:ブクログ

テレビ業界では「ん」で終わるタイトルはヒットすると。「水戸黄門」「おしん」「サザエさん」「ドラえもん」「ザベストテン」「ニュースステーション」「JIN-仁」等。さしずめこのクールだと「マッサン」「ごめんね青春」あたりか。テレビ朝日で、洋画の買い付け、編成、アニメ制作などに携わった著者の発想、考え方がよくわかる。「髷抜き、アニメ抜き」の仕事が多かったので、この著者とのかかわりは少ないが、テレビ朝日のタイムテーブルとにらめっこしていた時期もあり、間接的には仕事でかぶっていた。短期の視聴率で考えがちだが、長期コンテンツの重要性をわからせてくれる。

一般 ランキング

一般のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む