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アジア経営論 ダイナミックな市場環境と企業戦略
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この著者の新着情報

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  • カテゴリ:大学生・院生
  • 発売日:2014/09/30
  • 出版社: ミネルヴァ書房
  • サイズ:21cm/263p
  • 利用対象:大学生・院生
  • ISBN:978-4-623-07061-9
  • 国内送料無料
専門書

紙の本

アジア経営論 ダイナミックな市場環境と企業戦略

著者 陳 晋 (著)

世界経済を牽引するアジアのビジネスとは? 日本、韓国、台湾、中国といった各国の主要企業の発展形態と躍進する現状を詳解し、今後のアジアの市場構造と企業経営の展開を捉える。【...

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アジア経営論 ダイナミックな市場環境と企業戦略

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商品説明

世界経済を牽引するアジアのビジネスとは? 日本、韓国、台湾、中国といった各国の主要企業の発展形態と躍進する現状を詳解し、今後のアジアの市場構造と企業経営の展開を捉える。【「TRC MARC」の商品解説】

目次

  • 第Ⅰ部 アジアの経済復興と市場変化
    • 第1章 アジアの経済復興と市場拡大
    • 第2章 アジアの経済成長と技術進歩
    • 第3章 アジアの貿易拡大と市場統合
    • 第4章 アジア諸国の産業政策と市場環境
    • 第5章 アジア新興国の市場変化と開拓戦略
  • 第Ⅱ部 アジアの産業発展と企業成長
    • 第6章 日本的経営とグローバル化
    • 第7章 日本企業のアジア進出
    • 第8章 韓国財閥企業の成長と変革

著者紹介

陳 晋

略歴
〈陳晋〉東京大学大学院経済学研究科企業・市場専攻博士課程修了。経済学博士。立命館大学経営学部教授。著書に「中国乗用車企業の成長戦略」「中国製造業の競争力」など。

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評価内訳

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2014/10/28 19:28

投稿元:ブクログ

アジアの企業は国家の枠組みを乗り越えて、多国籍化していくにあたり、それぞれの属する国、地域のナショナリズム、国家主権から大きな制約や拘束を受けている。そかしその反面、国際化への両流にも対応している。

世界市場で競争力を有する工業製品を生産するには外国資本特に先進国巨大資本の卓越した資本=技術力と市場アクセスのノウハウなど経営資源の導入が必要になる。

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