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「3つの言葉」だけで売上が伸びる質問型営業
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この著者の新着情報

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  • カテゴリ:一般
  • 取扱開始日:2014/09/12
  • 出版社: ダイヤモンド社
  • サイズ:19cm/187p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-478-02933-6

読割 50

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「3つの言葉」だけで売上が伸びる質問型営業

著者 青木 毅 (著)

聞き方を変えるだけで、成績がグングン伸びる! 「質問型営業」が生まれた背景、説明型営業マンが質問型営業マンにシフトするために必要なことを説明し、「質問型営業」の実践方法に...

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「3つの言葉」だけで売上が伸びる質問型営業

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商品説明

聞き方を変えるだけで、成績がグングン伸びる! 「質問型営業」が生まれた背景、説明型営業マンが質問型営業マンにシフトするために必要なことを説明し、「質問型営業」の実践方法について演習を交えて解説する。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

青木 毅

略歴
〈青木毅〉1955年生まれ。大阪工業大学卒業。株式会社リアライズを設立後、質問型セルフマネジメントを開発。大手カーディーラー、ハウスメーカー、保険会社、メーカーなどで指導を行う。

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みんなのレビュー3件

みんなの評価3.8

評価内訳

  • 星 5 (1件)
  • 星 4 (2件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2014/10/12 08:32

投稿元:ブクログ

・売るのではなく、買ってもらう
・顧客に対し「お役立ちへの純粋な動機」を持つ
・基本の質問は、たとえば?、なぜ?、ということは?の三つ

2015/09/10 18:45

投稿元:ブクログ

人は思った通りにしか動かない

三つの質問「たとえば?」「どうして?」「というと?」

お役立ちの動機を育てるのは好意〜質問〜共感
会社のこと→個人の事→現状→課題

現状→欲求→(その様な中で今まで何か取り組まれてきましたか?)解決策→欲求(それを解決する方法があれば最高ですか?)→提案

ところで〜切り出す
Yes実は〜

2014/11/30 19:53

投稿元:ブクログ

お客様への質問により、お客様の潜在ニーズを引き出しながらニーズを自覚させる。
そしてそれをじっくり聞いて、自社にできることを考える。

「たとえば?」
「なぜ?」
「ということは?」
の3つの言葉が質問力を上げる。

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