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多文化共生社会におけるESD・市民教育
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多文化共生社会におけるESD・市民教育

著者 田中 治彦 (共編),杉村 美紀 (共編)

「国連・持続可能な開発のための教育(ESD)の10年」が終了するに当たり、これまでの研究成果をふまえながら、今後のさらなる教育研究・実践の可能性と課題を検討する。【「TR...

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多文化共生社会におけるESD・市民教育

2,160(税込)

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キャンペーン期間:2017年4月28日(金)~2017年5月31日(水)23:59

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商品説明

「国連・持続可能な開発のための教育(ESD)の10年」が終了するに当たり、これまでの研究成果をふまえながら、今後のさらなる教育研究・実践の可能性と課題を検討する。【「TRC MARC」の商品解説】

目次

  • 序章 多文化共生社会におけるESD・市民教育
    • 1 多文化社会における教育
    • 2 持続可能な社会と教育
    • 3 市民教育の可能性
  • 第1部 多文化社会における教育
  • 第1章 多文化主義とは何か
    • 1 多文化主義の前史
    • 2 多文化主義の思想的背景
    • 3 多文化主義の倫理学
    • 4 多文化主義の未来

著者紹介

田中 治彦

略歴
〈田中治彦〉上智大学総合人間科学部教育学科教授。博士(教育学・九州大学)。著書に「国際協力と開発教育」など。
〈杉村美紀〉上智大学総合人間科学部教育学科教授。博士(教育学・東京大学)。

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