サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規:5周年記念!最大5倍ポイントキャンペーン(0428-0531)

【ネットストア】学研全品ポイント5倍キャンペーン(~5/31)

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

はじめての流通
  • みんなの評価 5つ星のうち 3.5 2件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:大学生・院生
  • 取扱開始日:2014/10/18
  • 出版社: 有斐閣
  • サイズ:22cm/262p
  • 利用対象:大学生・院生
  • ISBN:978-4-641-15010-2
  • 国内送料無料
専門書

紙の本

はじめての流通 (有斐閣ストゥディア)

著者 崔 容熏 (著),原 頼利 (著),東 伸一 (著)

スーパーやコンビニ、ネット通販など、日々の生活に欠かせない流通。有名な企業の話や身近な実例を取り上げ、流通論の基本を初学者でもわかるように解説する。流通の仕組みと役割を考...

もっと見る

はじめての流通 (有斐閣ストゥディア)

2,052(税込)

ポイント :19pt

紙の本をカートに入れる

電子書籍化お知らせメール

電子書籍化お知らせメールサンプル

電子書籍化お知らせメールヘルプ

メールを登録する

通販全品対象!ポイント最大5倍!<5周年記念>

こちらは「honto5周年記念!本の通販ストア全商品ポイント最大5倍キャンペーン」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはエントリーが必要です。

キャンペーン期間:2017年4月28日(金)~2017年5月31日(水)23:59

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

スーパーやコンビニ、ネット通販など、日々の生活に欠かせない流通。有名な企業の話や身近な実例を取り上げ、流通論の基本を初学者でもわかるように解説する。流通の仕組みと役割を考える一冊。【「TRC MARC」の商品解説】

目次

  • CHAPTER 0 流通をなぜ学ぶのだろうか
    • 1 本書の目的
    • 2 本書の特質
    • 3 本書の構成
  • CHAPTER 1 流通の役割とは何だろうか
    • CASE 築地中央卸売市場
    • 1 流通とは?
    • 2 商業者の存在意義
    • 3 流通を通じて生み出される消費者の便益
    • 4 流通機能

著者紹介

崔 容熏

略歴
〈崔容熏〉京都大学大学院経済学研究科博士後期課程修了。同志社大学商学部教授、博士(経済学)。
〈原頼利〉明治大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得満期退学。同大学商学部教授。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー2件

みんなの評価3.5

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2016/02/03 23:19

投稿元:ブクログ

丁寧な文章で、読んでいて心地よい。
事例が豊富で面白い。
初学者だが、単語もわかりやすく非常に勉強になった。

2017/03/05 12:19

投稿元:ブクログ

流通に関しての初学者向けテキスト。
日本における企業の売上高に占める物流コストははおよそ5%とのこと。
それでも業種別によって通販は11.9%、医薬品は1.6%だったりと、顧客にもたらされる価値によっても異なるし、単純に数字だけで何が適正かは測れない。
実例も踏まえて分かりやすく解説されているので、流通に関わる論点をおさえるとともに、流通に興味を持っている人、もしくは実務に携わっている人、これから携わる人には読んでおいて損はなさそう。
特に、これからテクノロジーがもたらすインフラの発展によって、流通がどう変わり、その結果消費者や生産者サイドへの経済的価値がどう変わるのか?全体のSCM最適化を図るうえでの課題は何か?を考えるうえで色々と参考になった。

商業 ランキング

商業のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む