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小売業店舗戦略の経済分析
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  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2000.1
  • 出版社: NTT出版
  • サイズ:22cm/308p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-7571-2024-9
  • 国内送料無料

紙の本

小売業店舗戦略の経済分析

著者 小本 恵照 (著)

日本の小売業界が激動の時代を迎える今、出店・店舗閉鎖の意思決定はいかに行われるか。最近の店舗戦略の動向を整理し、その変化の背景や影響を店舗データ・契約データを用いて実証的...

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小売業店舗戦略の経済分析

4,104(税込)

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商品説明

日本の小売業界が激動の時代を迎える今、出店・店舗閉鎖の意思決定はいかに行われるか。最近の店舗戦略の動向を整理し、その変化の背景や影響を店舗データ・契約データを用いて実証的に分析。【「TRC MARC」の商品解説】

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評価内訳

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紙の本

最近の小売業に起きている動きを,出店と閉鎖という店舗戦略の観点から経済学的に実証分析

2000/10/06 15:19

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投稿者:ブックレビュー社 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 日本の流通業界は,ドラスチックな改革のうねりの中に投げ込まれている。そうした中で新たな業態開発やライフスタイルの変化に伴うマーケティング手法,ローコストオペレーションを可能とするロジスティクスなど,消費者マインドをいかにとらえるかの書物は多いものの,経済学的な立場から分析したものは数少ない。
 本書は,小売業の経営戦略の中から店舗戦略に焦点を絞り,しかも店舗戦略とは,出店と閉鎖に関連する意思決定ととらえた上で,最近の小売業に起きている動きに関して経済学的な実証分析を行う。「企業行動に関する仮説を設け,その仮説を個々の店舗データや契約データを用いて統計的に検証する方法」である。さらに,小売業の店舗戦略に大きな影響を及ぼす公的規制を解説するとともに,ショッピングセンター,コンビニエンスストアや食品スーパーに見られるドミナント出店,フランチャイズ展開など個別な店舗戦略も取り上げる。具体的な事象と客観的データによって店舗戦略を考察したい,という方には必読の書。
(C) ブックレビュー社 2000

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