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情の販売・知の販売 変化とスピードを科学する 情報とデータとやる気のセールスが心の扉をひらく
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  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2000.2
  • 出版社: PHP研究所
  • サイズ:20cm/206p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-569-60974-0
  • 国内送料無料

紙の本

情の販売・知の販売 変化とスピードを科学する 情報とデータとやる気のセールスが心の扉をひらく

著者 伊藤 喜重 (著)

「本当にお客様に期待される」また、「本当に会社に期待される」社員、セールス・サービス担当者、マネジャー、経営者像とはどうあるべきなのか。「科学する販売」を提言し、これから...

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情の販売・知の販売 変化とスピードを科学する 情報とデータとやる気のセールスが心の扉をひらく

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商品説明

「本当にお客様に期待される」また、「本当に会社に期待される」社員、セールス・サービス担当者、マネジャー、経営者像とはどうあるべきなのか。「科学する販売」を提言し、これから真に求められる販売について考える。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

伊藤 喜重

略歴
〈伊藤喜重〉1935年秋田県生まれ。横浜市立大学商学部卒業。株式会社リコーに入社し東京支店長、取締役などを経て、現在、リコー・ヒューマン・クリエイツ株式会社代表取締役社長。

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みんなのレビュー2件

みんなの評価5.0

評価内訳

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  • 星 1 (0件)

販売担当者として40年にわたる経験を持つ著者が,現役販売担当者に向けて独自の販売哲学を述べている

2000/10/06 15:19

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ブックレビュー社 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 情報通信革命,流通革命,人事革命などによって販売の世界が大きな変革の時代を迎えている。この状況の中で,「本当にお客様に期待される」と同時に「本当に会社に期待される」べき社員,セールス・サービス担当者,マネージャー,経営者像とは何かを提言している。
 販売担当者としての,信念の持ち方,科学的な手法,業績の高め方などについて,著者は長年の経験を活かしながら新しい時代への認識を踏まえて持論を述べている。
(C) ブックレビュー社 2000

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2013/08/09 21:22

投稿元:ブクログ

(2000.02.06読了)(2000.02.04購入)
情報とデータとやる気のセールスが心の扉をひらく
(「MARC」データベースより)amazon
「本当にお客様に期待される」また、「本当に会社に期待される」社員、セールス・サービス担当者、マネジャー、経営者像とはどうあるべきなのか。「科学する販売」を提言し、これから真に求められる販売について考える。

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