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よくわかるM&A
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  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2000.1
  • 出版社: 日本実業出版社
  • サイズ:21cm/217p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-534-03029-0
  • 国内送料無料

紙の本

よくわかるM&A (入門マネジメント&ストラテジー)

著者 トーマツトータルサービス部 (著)

有望事業への速やかな進出。比較優位が保てない事業からの速やかな撤退。投資効率に基づく「選択と集中」が企業存続の要となる。環境激変を勝ち抜く「比較優位」戦略を紹介。【「TR...

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よくわかるM&A (入門マネジメント&ストラテジー)

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商品説明

有望事業への速やかな進出。比較優位が保てない事業からの速やかな撤退。投資効率に基づく「選択と集中」が企業存続の要となる。環境激変を勝ち抜く「比較優位」戦略を紹介。【「TRC MARC」の商品解説】

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評価内訳

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日本でも急増しているM&Aの目的や概要,戦略,成功させるための具体的な手続きについて簡潔に解説

2000/07/17 09:15

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投稿者:ブックレビュー社 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 近年,日本でもM&A(企業の合併・買収)取引が増えつつある。だが,ドラマ性の強い部分が語られることは多くても,経済的な資産評価,体制の整備など実務面での具体的なことについてはあまり注目されていない。特に税務や法律上の問題点,あるいはM&A実施後の情報システムの統合など成果を出すための具体的なマネジメントに関する情報は少ない。本書は,実務面からこうしたテーマに触れ見開き2ページ単位で読みやすく構成している。
 まず第1章,第2章でM&Aの実態と目的について解説。第3章では買い手からみたM&Aのプロセス,第5章では売り手からの会社売却・分離の進め方をそれぞれ整理する。第9章では成功させるための応用戦略として,株式交換による公開会社の非公開化,LBO(レバレッジド・バイアウト),社員に向けたインセンティブ・プラン,敵対的買収,相続税対策,コンサルタントとの付き合い方などについて丁寧に解説している。巻末に関連用語のミニ解説もある。
(C) ブックレビュー社 2000

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