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サービスは心がつくる 「感動のサービス」を提供する本
  • みんなの評価 5つ星のうち 3 2件
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  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2000.3
  • 出版社: ダイヤモンド社
  • サイズ:19cm/194p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-478-54046-2

紙の本

サービスは心がつくる 「感動のサービス」を提供する本

著者 山本 武男 (著)

感激したり、感動したお客様は何度も来店するだけでなく、新たなお客様を連れてきてくれる。こうした善循環の渦をいかに起こすか。ストア・バリューの高め方、心のこもったサービスの...

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サービスは心がつくる 「感動のサービス」を提供する本

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商品説明

感激したり、感動したお客様は何度も来店するだけでなく、新たなお客様を連れてきてくれる。こうした善循環の渦をいかに起こすか。ストア・バリューの高め方、心のこもったサービスの仕方を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

山本 武男

略歴
〈山本武男〉1954年東京都生まれ。慶応義塾大学卒業。イトーヨーカ堂等を経て、リテイルマネージメントを設立、代表取締役。著書に「お店の儲けを2倍にする本」、共著書に「事業発展のノウハウ」など。

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みんなのレビュー2件

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評価内訳

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紙の本

マニュアルだけではお客が満足する接客はできない。お客を喜ばせようとする心を持つことの大切さを説く

2000/07/17 09:16

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投稿者:ブックレビュー社 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 「心のこもったサービス」が求められているという。従来,小売店やレストランは,いつでもどこでも誰でもが,一定レベル以上のサービスを提供できるように,接客マニュアルを作って従業員をトレーニングしてきた。だが,実際にはそれでは不足だというのだ。著者は,店の価値を左右するものとして,「品質」「笑顔とホスピタリティ」「クレンリネス」「雰囲気」「タイミング」の5つを掲げる。このそれぞれに対して,店が立てた対策を明文化したものがマニュアルだが,これらをバラバラに理解しても,良いサービスは身に付かない。5つの要素のすべてが,お客を喜ばせたいという同じ心で貫かれているべきだというのが,著者の主張だ。
 この考えに従って,著者はこれまでに,小売店や外食企業を対象に「こころの研修」というセミナーを実施してきた。そのセミナーで特に重視している内容と,受講者から受けた反響をつづったのが本書。抽象的な精神論に陥ることなく,接客の仕事にすぐに生かせる具体的な指針やチャートも収録し,実践的な内容になっている。
(C) ブックレビュー社 2000

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2008/05/29 19:42

投稿元:ブクログ

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