「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2000.3
- 出版社: 学文社
- サイズ:22cm/250p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-7620-0925-3
紙の本
国際マーケティング戦略 ビジネス活動とグローバル展開
著者 熊田 喜三男 (編著),折笠 和文 (著),釜賀 雅史 (著),岡本 純 (著)
企業行動の国際化、国際戦略と組織、国際マーケティングの展開、国際情報とビジネスといった構成で、企業が世界各国の顧客のニーズやウォンツを満たそうと実施するポリシーである国際...
国際マーケティング戦略 ビジネス活動とグローバル展開
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
企業行動の国際化、国際戦略と組織、国際マーケティングの展開、国際情報とビジネスといった構成で、企業が世界各国の顧客のニーズやウォンツを満たそうと実施するポリシーである国際マーケティング戦略を概説する。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
熊田 喜三男
- 略歴
- 〈熊田喜三男〉1936年生まれ。関西大学大学院経済学研究科博士課程修了。現在、名古屋外国語大学国際経営学部、同大学大学院教授。著書に「情報時代の社会・経営」ほか。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
企業活動がグローバル化する中で国際戦略をどう立てるべきか,マーケテイングの観点から概論する
2000/07/17 09:16
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ブックレビュー社 - この投稿者のレビュー一覧を見る
このところ外資系企業の日本進出が目覚ましく,日本企業との企業力の格差が論じらている。日本企業に欠如しているのは,ビジネスの最前線で勝ち残っていくための明確な戦略性,中でも市場環境の変化をいち早くキャッチし,経営戦略や事業活動に反映させるための枠組みを創り上げるマーケティング発想との戦略性ではなかろうか。
本書が環境分析やマーケティング・ミックスを中心とした手法をまとめた書籍と異なるのは,グローバル化,インターナショナル化する企業活動を舞台とした,国際戦略としてのマーケティングを展開する点にある。企業が世界各国のニーズやウォンツを充足するためには,どうすべきかを分かりやすく提起する。パート1.企業行動の国際化,パート2.国際戦略と組織,パート3.国際マーケティングの展開,パート4.国際情報とビジネス,の4部構成。また本書は,学生のための教科書を意図した概説的なものと規定している通り,各章の始めに学習すべき要点を示し,章末に演習問題を付している。
(C) ブックレビュー社 2000