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ホーム・デポ驚異の成長物語 ゼロから3兆円企業をつくった男たち
  • みんなの評価 5つ星のうち 4 3件
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  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2000.3
  • 出版社: ダイヤモンド社
  • サイズ:20cm/250p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-478-36048-0
  • 国内送料無料

紙の本

ホーム・デポ驚異の成長物語 ゼロから3兆円企業をつくった男たち

著者 バーニー・マーカス (著),アーサー・ブランク (著),ボブ・アンデルマン (著),島田 陽介 (訳)

創業の翌年の年商7億円から3兆円へと、驚異的に、しかも持続的に成長し、ウォール街から絶大な信頼を得ている企業、ホーム・デポの創業者が語る、驚異的成長を可能にした価値観と企...

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ホーム・デポ驚異の成長物語 ゼロから3兆円企業をつくった男たち

1,944(税込)

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商品説明

創業の翌年の年商7億円から3兆円へと、驚異的に、しかも持続的に成長し、ウォール街から絶大な信頼を得ている企業、ホーム・デポの創業者が語る、驚異的成長を可能にした価値観と企業風土。【「TRC MARC」の商品解説】

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みんなのレビュー3件

みんなの評価4.0

評価内訳

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  • 星 1 (0件)

紙の本

アメリカンドリーム

2017/05/26 05:58

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:Todoslo - この投稿者のレビュー一覧を見る

ホーム・デボを巨大な企業へと発展させた成功の秘訣が伝わってくる。常識にとらわれない経営や、新しいものを生み出す発想が良かった。

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紙の本

経営者に要求されるはニーズを汲み取る力とパッション

2000/12/28 17:32

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:shigeshige - この投稿者のレビュー一覧を見る

 米国の流通業で脚光を浴びるホーム・デポの成長ストーリーをノンフィクションドキュメント形式でまとめている。起業家を志す人は必読書である。最初の店舗立上げから全米を代表する企業となるまでの過程を通じて、そこに一貫して存在する経営者の信念とそれを全店舗に浸透させることの重要性を学ぶことができる。残念ながら日本のサラリーマン経営者にはこの信念というものが不足しているため従業員もついていけないし、ましてや顧客ロイヤリティも確立されないという事実を再認識させられる一冊。

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紙の本

米国で躍進するDIY用品大手の成長物語。失業から一転,起業する活力とCS(顧客満足)重視が成功の秘けつ

2000/07/17 09:16

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ブックレビュー社 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 ホーム・デポは,米国におけるDIY(日曜大工)用品小売りの最大手。創業は1978年だが,99年には,マイクロソフトなどとともに,ダウ工業株30種平均の銘柄に選ばれ今,米国の小売り業界で,最も勢いのある企業の一つに挙げられる。本書は,その成長の軌跡をつづった。
 ホーム・デポの特徴は,第一に安さと豊富な品揃えの両立。店内を倉庫のような雑然としたイメージに演出するため,床のワックスがけや商品を棚の最も前に押し出す「前出し」を,あえて禁止するなど店作りも個性的だ。しかし,それ以上に注目すべきは,各店で接客する,オレンジ色のエプロンをした従業員の人材としての質を重視してきたことだろう。ペンキの調合や電機修理のプロを各店に配置し,無料のDIY教室を開催するといった活動が,DIY市場自体を拡大してきたからだ。顧客満足(CS)実現の典型例とも言える。
 創業者自身の語り下ろしを,一人称に直しているため,自画自賛がいくらか鼻に付くきらいもある。ただ,これだけの成功企業の創業が,30代と40代後半の創業者自身の失業をきっかけにしていることには,正直なところ勇気づけられる読者も多いはずだ。

(C) ブックレビュー社 2000

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