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ビジター産業に進路をとれ 日本・都市再生への提言
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  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2000.3
  • 出版社: 日刊工業新聞社
  • サイズ:19cm/195p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-526-04540-3

紙の本

ビジター産業に進路をとれ 日本・都市再生への提言 (B&Tブックス)

著者 坂上 英彦 (編著),石森 秀三 (監修)

ビジネスや観光などによる集客で都市の活性化を図る「ビジター産業」が注目を集めている。このビジター産業を日本経済また地域経済再生の戦略として提案。観光、集客産業の振興のノウ...

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ビジター産業に進路をとれ 日本・都市再生への提言 (B&Tブックス)

1,836(税込)

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商品説明

ビジネスや観光などによる集客で都市の活性化を図る「ビジター産業」が注目を集めている。このビジター産業を日本経済また地域経済再生の戦略として提案。観光、集客産業の振興のノウハウを解説する。【「TRC MARC」の商品解説】

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評価内訳

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紙の本

ビジネスと観光によって都市再生を図る「ビジター産業」。この新戦略を本格的に解説,そのノウハウを紹介

2000/10/06 15:19

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ブックレビュー社 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 情報革命の次に来る波は何か? 21世紀は,地球規模での大交流時代が訪れ,「ビジター産業」という新業が発展していく。そう提言する本書は,まさにこの新戦略を真正面から取り上げ解説した数少ない経済書である。
 「ビジター産業」とは何か? 2010年には全世界の外国旅行者数が10億人に達すると予測し,その時代にアジアにおいては「観光ビッグバン」といえる革命的な現象がもたらされ,必然のものとなるとの指摘が背景にある。これからの日本に求められていることは,従来の経済大国を作り上げた「工業立国」「貿易立国」という国家デザインでなく,これに代わる文化立国,観光立国,交流立国である。その基盤となる「ビジター産業」は大きな可能性をもっているとして,日本全国の各都市の直面している地域づくりや新しい産業起こし,という課題へのひとつの解答を示す。
 本書は,「ビジター産業」という視点の必要性から,都市再生についてのインフラ,文化投資,集客手法などについて具体的提言をしるしたハウツー本にもなっている。
(C) ブックレビュー社 2000

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