「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ウェブマーチャンダイジングをネットワーク環境の変化とともに捉える一方、個々の電子小売店運営に必要な知識をできる限り筋道立てて解説。成功する電子小売店の構築から運営までを語る。【「TRC MARC」の商品解説】
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
電子小売店の概念から構築の仕方,運営方法まで,米国のさまざまな電子小売店を紹介しながら明快に解説
2000/10/06 15:20
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ブックレビュー社 - この投稿者のレビュー一覧を見る
インターネットの普及により,インターネットを活用したビジネスを展開する企業が急速に増加している。特に米国は電子小売店の先進国ともいえ,電子小売店はこれからの企業活動にとって欠かせないものになっている。電子小売店は販売の合理化,商取引の情報化を可能にし,商習慣の電子化が成功につながるようになっている。
本書では,「アマゾン・ドット・コム」に代表される米国の電子小売店を紹介しながら,電子小売店の重要性と可能性を詳しく説いている。そして,実際に電子小売店を構築する際の注意点とポイントや,電子小売店の運営ノウハウとキーワードを解説し,成功事例も付記するなど,電子小売店を構築・運営する際のテキスト的な役割も果たしている。
また,電子小売店の今後についても言及しており,インターネットが,電子小売店のビジネス充実と効率化に大きな役割を果たしていることが再認識できる,価値のある一冊だろう。
(C) ブックレビュー社 2000