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株式公開がわかる本 マザーズ、ナスダックで変わる 最新版
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  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2000.4
  • 出版社: 柴田書店
  • サイズ:21cm/254p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-388-15293-5
  • 国内送料無料

紙の本

株式公開がわかる本 マザーズ、ナスダックで変わる 最新版

著者 小林 一博 (著)

ナスダック・ジャパンやマザーズの登場により、証券市場の新時代到来を迎えた今、身近な経営戦略となった株式公開について、公開に至るまでの手順をわかりやすく解説する。「質疑応答...

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株式公開がわかる本 マザーズ、ナスダックで変わる 最新版

2,592(税込)

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商品説明

ナスダック・ジャパンやマザーズの登場により、証券市場の新時代到来を迎えた今、身近な経営戦略となった株式公開について、公開に至るまでの手順をわかりやすく解説する。「質疑応答100事例」も収録。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

小林 一博

略歴
〈小林一博〉1950年生まれ。日本大学法学部卒業。小泉グループ、モスフードサービスなどを経て、現在、小林企業成長研究所代表取締役。著書に「社長の経営/後継者の経営」などがある。

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評価内訳

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紙の本

激変する証券市場の現状を分析しつつ株式公開のノウハウを分かりやすく解説

2000/10/06 15:20

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ブックレビュー社 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 東証によるマザーズの創設,ナスダックの日本進出など,いま証券市場は大きな変貌を遂げようとしている。従来の株式公開の手順は,まず,店頭公開,次いで東証へとステップアップしたが,今後はどの市場を選択するかが企業にとって極めて重要な問題となるだろう。
 本書は,モスフードサービス在職中に上場公開を手がけた経営コンサルタントの手によるもので,株式公開の考え方,最新の株式公開審査の傾向,実践に役立つ質疑応答100事例,さらに具体的な公開準備の進め方をコンパクトにまとめてある。
 筆者は,証券市場がこれほど身近になったことで,株式公開とは「できるか,できないか」といった企業の規模やレベルを表す問題ではなく,「するか,しないか」,すなわち企業の性格や方針を表す問題になると指摘している。また,公開にあたって暗黙のうちにあった売上高30億円,経常利益3億円という営業基準も,いくつも立ち上がる新市場の影響により,ほとんど意味のないものとなった。その結果,4〜5年後には,現在の公開企業の数倍,1万社近くの企業が公開企業になるだろうと予測している。株式公開は,もはや他人事ではなく,企業にとってまさに経営戦略なのである。
(C) ブックレビュー社 2000

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