サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

10/1【HB】読みたい本がもらえるかも?!ほしい本登録キャンペーン(~10/31)

アウトレットポイント5倍キャンペーン 10/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. マーケティング・広告の通販
  5. 商業界の通販
  6. ニューシニアをつかまえろ!! 50歳以上 米国に学ぶ高齢時代の新マーケティングの通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

ニューシニアをつかまえろ!! 50歳以上 米国に学ぶ高齢時代の新マーケティング
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価 2件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2000.4
  • 出版社: 商業界
  • サイズ:19cm/295p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-7855-0189-8

紙の本

ニューシニアをつかまえろ!! 50歳以上 米国に学ぶ高齢時代の新マーケティング

著者 松村 清 (著)

第2の人生を快適に生き生きと送りたい。従来の中高齢者とは全く違う、元気で豊かでアクティブな「50歳以上」が生む巨大な需要を、いかに事業化するか。その考え方と方法を、米国の...

もっと見る

ニューシニアをつかまえろ!! 50歳以上 米国に学ぶ高齢時代の新マーケティング

1,944(税込)

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

第2の人生を快適に生き生きと送りたい。従来の中高齢者とは全く違う、元気で豊かでアクティブな「50歳以上」が生む巨大な需要を、いかに事業化するか。その考え方と方法を、米国の先進事例をもとに解説。【「TRC MARC」の商品解説】

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー2件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

50歳以上のニューシニアを踏まえ本格的な高齢時代へ向けての新マーケティングを米国に学ぶキーワード集

2000/10/06 15:20

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ブックレビュー社 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 介護保険導入に振り回された日本と異なり,米国では介護を要するシニア層だけでなく,50歳以上を視野に入れたニューシニアのニーズに答える産業が早くも展開されている。たとえば50歳以降こそが人生の最高の時期であると考える「サクセスフル・エイジング」の3要素,健康であること,精神的に健全であること,そしてアクティブな生活を過ごすこと,それを認識してアプローチすることが大切であることなどが分かる。
 本書では過去のマーケティングに固執している日本の立ち遅れに渇をいれ,米国のマーケット事例を多く用いながら,シニア,ニューシニア層の購買行動,精神分析,生活実態,さらには身体的変化を詳しく説明。それらを踏まえ最終章では高齢時代のマーケティングの成功の50の鉄則を述べている。シニア層を暗く見ず,若年層とは異なることを理解し,元気なシニア社会を築き上げるための方向性を力説。本格的な高齢時代へ向け事業展開を図る担当者には必読。
(C) ブックレビュー社 2000

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

アメリカの事例を元にこれからのシニアマーケットを読み解く

2000/07/09 01:41

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:伊藤雄一郎 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 超高齢化社会の到来については、介護や福祉に目がいきがちだが、もう一面で元気で若々しい高齢者が増えていることも見落としてはならない。「ニューシニア」と著者が呼ぶ50歳以上をポジティブに捉えれば、全金融資産の80%近く、全購買力の40%を握っている。今こそ、先回りしてマーケットを手に入れるチャンスだ、と主張する。
 彼らは明るく、おしゃれで、活動的。健康・快適・経験・孫・ペット・心の充実などがキーワードになる。男性より女性を狙い、皆同じでなく1人1人違うことを認識せよ。ナチュラル志向、時間をかけた誠実な対応が効果を生む。いいかげんな広告や、強烈な訴え方は、かえって不信感をあおるだけだ。
 口コミを重視する、若さを保つために金を惜しまない、実年齢より10〜15歳若いと認識している、安さよりいいもの(価格にみあった価値がある)などの指摘は、具体的でシニア層ならではの特徴をいいあてている。昔ながらの「お年寄り」はもういない。
 中高年市場を開拓したい企業のマーケティング担当者に、発想の転換を迫る本だ。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

マーケティング ランキング

マーケティングのランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む