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図解ナレッジ・カンパニー
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  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2000.4
  • 出版社: 東洋経済新報社
  • サイズ:19cm/281p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-492-09000-2
  • 国内送料無料

紙の本

図解ナレッジ・カンパニー

著者 大浦 勇三 (編著)

競争力のある企業は、ナレッジを核にした頭脳集団である。ルーセント・テクノロジーズ社、IBMなど、米国のナレッジ・マネジメント成功企業をコンテンツと創造性から分析。【「TR...

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図解ナレッジ・カンパニー

1,836(税込)

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商品説明

競争力のある企業は、ナレッジを核にした頭脳集団である。ルーセント・テクノロジーズ社、IBMなど、米国のナレッジ・マネジメント成功企業をコンテンツと創造性から分析。【「TRC MARC」の商品解説】

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紙の本

2000/5/22

2000/10/26 00:22

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投稿者:日経コンピュータ - この投稿者のレビュー一覧を見る

 企業の経営トップやCIOに向けたナレッジ・マネジメント(KM)の解説書。前半は,KMの実践に必要な企業全体の意識改革や人材育成,IT(情報技術)の活用を紹介する。KMが失敗したときにだれが責任を取るべきといった,他のKM解説書では触れていない話に踏み込んでいる点がユニークだ。
 後半はKMに詳しい複数のコンサルタントが,IBMやヒューレット・パッカード,ルーセント・テクノロジーズなど米国のKM事例を分析。成功の条件をまとめている。中でも,1998年4月にKMの計画を策定したルーセントの事例は詳しく解説。1999年6月に6万人の社員プロフィールをデータベースに登録し,分野ごとの専門家を検索できるようにした。(栗原)
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