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ブランド・コミュニケーションの理論と実際
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  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2000.4
  • 出版社: 東急エージェンシー出版部
  • サイズ:21cm/666p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-88497-075-6
  • 国内送料無料

紙の本

ブランド・コミュニケーションの理論と実際

著者 ジョン・R.ロシター (著),ラリー・パーシー (著),青木 幸弘 (監訳),岸 志津江 (監訳),亀井 昭宏 (監訳)

ブランド・コミュニケーションの基本枠組みに関わる、ターゲット・オーディエンスやコミュニケーション目的の設定、ポジショニング、及び表現戦略などを解説した、広告プランニングの...

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ブランド・コミュニケーションの理論と実際

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ブランド・コミュニケーションの基本枠組みに関わる、ターゲット・オーディエンスやコミュニケーション目的の設定、ポジショニング、及び表現戦略などを解説した、広告プランニングのための解説書。【「TRC MARC」の商品解説】

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みんなのレビュー2件

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評価内訳

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紙の本

2000/6/27

2000/10/21 00:15

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:日経流通新聞 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 マーケティングのテキストに比べて、広告やコミュニケーションのテキストが翻訳されることは少ない。特に大学院レベルの本格的なテキストが翻訳されることはまれだ。監訳者も指摘しているように、600ページを超える本書の記述は理論的かつ厳密で、一読して簡単に理解できるものではない。しかし独自の理論的枠組みから一貫性のあるプランニング・システムを提供している点は本書の優位性といえよう。
 つまり本書は幾人かの著名な学者の理論を切り張りしたようなテキストではない。昨今、注目されている統合型マーケティング・コミュニケーション(IMC)におけるブランド・コミュニケーション戦略を立案するための具体的な指針を提供してくれる。その点で価値ある一冊といえるだろう。
(C) 日本経済新聞社 1997-2000

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2006/05/24 18:25

投稿元:ブクログ

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