サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】3冊以上でポイント3倍キャンペーン(~8/31)

【HB】3冊以上でポイント3倍キャンペーン(~8/31)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 経済の通販
  5. 日本経済新聞社の通販
  6. 21世紀システムと日本企業 社会的信頼がつくる新たな競争戦略の通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

21世紀システムと日本企業 社会的信頼がつくる新たな競争戦略
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2000.5
  • 出版社: 日本経済新聞社
  • サイズ:20cm/303p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-532-14826-X
  • 国内送料無料

紙の本

21世紀システムと日本企業 社会的信頼がつくる新たな競争戦略

著者 大阪市立大学商学部・経済学部 (編)

グローバル時代は、信頼と相互理解が富を生む。フランシス・フクヤマ、ロナルド・ドーアなど、国内外の識者と日本の企業経営者が展望する21世紀の経済社会。99年10月の大阪市立...

もっと見る

21世紀システムと日本企業 社会的信頼がつくる新たな競争戦略

2,160(税込)

ポイント :20pt

現在お取り扱いができません

電子書籍化お知らせメールヘルプ

メールを登録する

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

グローバル時代は、信頼と相互理解が富を生む。フランシス・フクヤマ、ロナルド・ドーアなど、国内外の識者と日本の企業経営者が展望する21世紀の経済社会。99年10月の大阪市立大学国際学術シンポジウムの記録。【「TRC MARC」の商品解説】

収録作品一覧

グローバリゼーションと社会的信頼 フランシス・フクヤマ 著 17-34
共感・信頼・期待の経営 高原慶一朗 著 36-45
二一世紀の経営 渡利陽 著 46-55

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

グローバル化した資本主義の下での日本企業にとって,信頼こそが新システムであると提言

2000/10/06 15:20

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ブックレビュー社 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 バブル経済崩壊以後,それまでの日本型システムに代わる新しい日本企業にとっての指針が求められ,数多くの議論がかわされてきている。本書も,その一翼をになう提言書であるが,これまでの論調をまとめて,日本国内外の識者が,あるいは現場で模索している企業経営者達が,21世紀の経済システムについて,彼等の知恵をこの1冊に集約しているという点で注目されるであろう。
 全体の論調は「信頼」というキーワードを基に,現在の経済システムで失われた信頼を新たに模索する方法とは何かに焦点をあて,その信頼構築が新しいシステム形成につながるのである,としている。目指すところは,競争と共生とを融合した「競生」である。
 全体は6章構成だが,圧巻は2章の7人の日本ビジネスのリーダーたちによる先見性に満ちた内容であろう。これからの企業にとって何が求められているか,どんな人物が求められているかについて語っており,興味深い記録集でもある。
(C) ブックレビュー社 2000

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

外国経済・世界経済 ランキング

外国経済・世界経済のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む