「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2000.5
- 出版社: 翔泳社
- サイズ:21cm/215p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-88135-863-4
紙の本
オンライン商人成功への道
めざせ年商1億円! 大企業には負けへんでっ! 街の商人でもここまでできる。日本のオンラインショップ経営の第一人者が明かす、本音のノウハウ満載。【「TRC MARC」の商品...
オンライン商人成功への道
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
めざせ年商1億円! 大企業には負けへんでっ! 街の商人でもここまでできる。日本のオンラインショップ経営の第一人者が明かす、本音のノウハウ満載。【「TRC MARC」の商品解説】
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
オンラインショップを成功させるコツとは?
2000/07/08 23:49
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:伊藤雄一郎 - この投稿者のレビュー一覧を見る
アメリカ製Tシャツのインターネット・オンライン通販専業会社を設立し、「オンラインショップ経営の第一人者」と呼ばれる著者が、大企業に負けずに、ネットビジネスを成功させるノウハウを伝授する。
第一章の「月商100万円への道」では、最初の1ヶ月は寝ない覚悟で毎日更新すること、紙チラシを書け・描け、売れるにはお客さんの心配事を解消すること、そのために主催者の「顔」のみえるように、個人情報の取り扱い方針を明示することを指摘する。
第二章では「月商300万円への道」では、紙通販との違いを明確にする、在庫を持つ、データベースを活用する、決済方法の多様化に対応することなどをアドバイス。ここまでくれば「年商1億円への道」(第三章)がみえてくる。
ユニークなのは、「オンライン商人の心得」。オンラインショップは対面販売であり、1対1の対応を心がけることがすべてにつながるキーワードだという。つまり現実の店舗と同じであり、プロである陳列、プロで当たり前の商品力が必要になる。
「買って欲しい」という強い意志をお客さんに伝えなければならない。
誰でも簡単にスタートできそうなオンラインショップだが、実はかなり奧が深いことがよくわかる。さて、ひとつやってみますか?